日本人のカチカチ弾きが通用しないことを知っているピアノ講師は少なくないはずです。
なのにそれを教え続けるのには理由があるはずです。
ー方法が分からない。
ーできるかわからない。
ー保護者や生徒に受け入れられるか心配。
ー他の人と違うことを教えるのは不安。
ー奏法を直す労力が大変。
フォルマシオンミュジカルもそうですが、講座を受講しテキストを購入して良いものだと知っているのに、ご自身の知識のひとつとして仕舞い込んだままにされている先生の多いこと···
何を求めるかは自由ですが、可能性のあるものなら試してみたいという好奇心を忘れてはいないかと思います。
そして、
勇気をお持ち~、誰かのために~
仕舞い込んで忘れた勇気を~
です。
この歌、ご存知ですか?
なのにそれを教え続けるのには理由があるはずです。
ー方法が分からない。
ーできるかわからない。
ー保護者や生徒に受け入れられるか心配。
ー他の人と違うことを教えるのは不安。
ー奏法を直す労力が大変。
フォルマシオンミュジカルもそうですが、講座を受講しテキストを購入して良いものだと知っているのに、ご自身の知識のひとつとして仕舞い込んだままにされている先生の多いこと···
何を求めるかは自由ですが、可能性のあるものなら試してみたいという好奇心を忘れてはいないかと思います。
そして、
勇気をお持ち~、誰かのために~
仕舞い込んで忘れた勇気を~
です。
この歌、ご存知ですか?