今日は、moto、Kくん、かみさん、ZRZさんとダート遊びしてきた。
ま、暑くてヘロヘロになるのは、まぁ、予定の通りだろうし、オレレベル自体が大したことないので、いつもの軽装備で出ることにする。
待ち合わせは14時。
集合場所がコンビニなので、下道で向かい、昼食をソコでとることにして、12:40位に発進。
だが。
家を出て、3Kもしないうちに方針変更。
高速を利用することにした。暑くて。道も実は不案内で迷うのもツライし。
はい。ヘタレたのです。
ひたすら全開で、待ち合わせ場所に向かう。
テデ子は170~180位の間を指しながら快調にひた走る。
当然の結果として、道にも迷わず、13:10位には、着いちゃった(笑)。
メシ喰ったり、かみさんやmotoに迷惑メールを入れたりしながら、待つ。
motoは朝練(ケモノ道遊び)~パニョロのタイヤ交換など、割合タイトなスケジュール。
13:30頃かな、motoから電話。
朝練で、人車ともども30M位のガケから落ちたらしい。
ま、電話の様子からケガはなさそうだが、既に2時間以上、マシンの引き上げに費やしているらしく、息がキれている。
キシシ。
ダート遊びっても、きゃつとオレのウデマエの差は、のぞみ号の営業走行距離よりも乖離している。
ソレ位のハンディは当然なのだ。今、ココにツキの神は実在する。
もっとヘバリやがれ。
ただ、ツキの神様。もっとちがうトコで、登場して頂きたい。
そんなこんなで、14:30頃にはフルメンバーになっただろうか。
サクサク会場に向かう。
そして、その実態は。。。
かみさんのトコに詳しいし、文章もオレの100倍優秀なので、割愛。
かみさんは、109Rで、何周も走ってました(笑)。おいおい。
車重もあるので、109のタイヤの溝の跡までくっきり砂地に残っていて、何だか笑えた。
かなりスライドしていると思うのだけど、マシンがあまりバンクしないので、その「大変さ+リスク(壊れたらおカネかかります)」に対して、見た目はすこぶる地味な活動だった(笑)。
テデ子のオフ性能も判明した。
オフ車のそれに比較すると「あくまで+αの領域」でしか、ないと思う。
中低速のエンジンの粘り不足と、タイヤパターンの中途半端さはこういう場では、厳しい。
ただ。
厳しいといっても、オレのウデマエの範疇では、それ以前の課題があまりに多いので、充分楽しめるのが現状(笑)。
従って、当面オフ遊びはテデ子で100%満足。
んでも、忘れてはならない。
前述の高速性能、峠での扱いやすさは、当時のトップレベルにいるマシンなのだ。
その上で、コレだけオフでも遊べるなんて。
その意味では、5種競技のトップアスリートといえると思った。
少し、嬉しい。
そうそう。
今日はつれまくり。
フトモモ外側、フトモモ内側、左上腕、右下腕。
明日、仕事行きたくない。
密かに、練習だ!
星より密かに、追記あり。