自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

顧客本位

2006-04-19 | Weblog
 4月から駅前のバスのダイヤが変わった。これは快挙で。使いやすくなった。
 駅前のバスならば、利用客の電車のダイヤと連携するのは当たり前。しかし、しばらくの間はそうでなかった。以前にもこのブログでこき下ろしたが、バスの本数を削減することが第一となって、利用客の便など気遣いもないダイヤに変えた。
 こうしたことに気を使う社員がいなかったのかどうかは知らないが、他人事でもない。自分の仕事に当てはめて考えることが必要で、「顧客本位」になっているかどうか、今後の対応を組織的に行うべきなんでしょうな。
 このgooブログも使用者が多いためか、9時ごろはアクセスができない状況だ。こんなのでは、他に移動も考えねば・・・などと思ったりする。
コメント