明日は神坂峠。中津川の奥の峠。長野県境までの標高差1000m13km。昨年もそうだが、ゴール近くになると勾配がきつくなり、脚が全く回らなくなる。
それで、今日は安楽往復。ハムストリングスのみ意識して走行。38-21Tのやや重めで回しながら意識する。本当は前日は脚を使わないほうが良いのだが、まぁ神坂は練習(と言うことにしておこう)。
峠には粋な感じの長身のサイクリストが佇んでいた。自転車はコルナゴE-1
で、これは「鈴鹿のアビさん」ではと思いご挨拶。少し前からブログを見つけて読んでいた。ロードのレースというよりむしろランドナー、パスハンターが好みのよう。いろいろお話をした。50台に乗ったところで同様な年配。近くにお住まいで時々は安楽でお顔を拝見できそうでなんか嬉しい。
帰りに久しぶりに坂本の棚田を見に登って行った。本当は田植え時期に来るべきだったが、つい忘れて、伸び盛りの青田を眺望した。
Wサイクルに寄り道したりして、走行60km
昼からは「土日に読んどいて」と部下に言われて、書類に目を通して、意見作成。明日は遠征でやってられないので仕方ない。もう少し完成度を上げて欲しいなどと愚痴の一つもいいたいが・・・ここで憂さを晴らしておしまい。
それで、今日は安楽往復。ハムストリングスのみ意識して走行。38-21Tのやや重めで回しながら意識する。本当は前日は脚を使わないほうが良いのだが、まぁ神坂は練習(と言うことにしておこう)。
峠には粋な感じの長身のサイクリストが佇んでいた。自転車はコルナゴE-1
で、これは「鈴鹿のアビさん」ではと思いご挨拶。少し前からブログを見つけて読んでいた。ロードのレースというよりむしろランドナー、パスハンターが好みのよう。いろいろお話をした。50台に乗ったところで同様な年配。近くにお住まいで時々は安楽でお顔を拝見できそうでなんか嬉しい。
帰りに久しぶりに坂本の棚田を見に登って行った。本当は田植え時期に来るべきだったが、つい忘れて、伸び盛りの青田を眺望した。
Wサイクルに寄り道したりして、走行60km
昼からは「土日に読んどいて」と部下に言われて、書類に目を通して、意見作成。明日は遠征でやってられないので仕方ない。もう少し完成度を上げて欲しいなどと愚痴の一つもいいたいが・・・ここで憂さを晴らしておしまい。