「乗鞍」の会場で、tokuさんはチームジャージ製作を頼んだWAVEONEのブースで、汎用のレーパンの販売はないのか、と聞いていた。「今、ネット販売を計画中」との返事で、tokuさんはWAVEONE社のレーパン購入に期待を寄せていた。
チームジャージと同じパッドならシートポストの高さ調整がいらないと言うのがその訳という。
鈍感な自分としてはパッドの厚さまで違いが判らないが、そういうものかと、直前に別のブースで違うメーカーのレーパンを購入してしまった自分としては少し反省。
で、この新発売のレーパンは前のパッドの縫込みがない。前から見て、ステッチがないのである。秘密は内部でパッドが蝶々の羽のようになっているからであり、練習用古レーパンであふれかえっている我がタンスではあるけれど、その新「システム」に興味深々で5000円ということもあり、買ってしまった。
この土日、試し履きをしたが、前は具合いい、というか大きい人も小さい人もそれなりの脹らみを滑らかに表現してくれるようだが(笑)。その他はP社の生地より夏向きという感じで今の季節にはこちらの方が良い。腰や裾の締まりも具合良い。ただ、自分の場合後ろのパッド形状が少し問題。
外周部が盛り上がって段差があるが、長時間ライドでずれたりすると違和感を感じるかもだ。尻の形は千差万別、人によっては何とも言えないが、内周部は段差があっても問題ないが外周部は滑らかな状態の方が良いと思う。
あとは耐久性だが、P社のよりは涼しげなライクラ生地。こればかりは乗り込まないと判らない。
チームジャージと同じパッドならシートポストの高さ調整がいらないと言うのがその訳という。
鈍感な自分としてはパッドの厚さまで違いが判らないが、そういうものかと、直前に別のブースで違うメーカーのレーパンを購入してしまった自分としては少し反省。
で、この新発売のレーパンは前のパッドの縫込みがない。前から見て、ステッチがないのである。秘密は内部でパッドが蝶々の羽のようになっているからであり、練習用古レーパンであふれかえっている我がタンスではあるけれど、その新「システム」に興味深々で5000円ということもあり、買ってしまった。
この土日、試し履きをしたが、前は具合いい、というか大きい人も小さい人もそれなりの脹らみを滑らかに表現してくれるようだが(笑)。その他はP社の生地より夏向きという感じで今の季節にはこちらの方が良い。腰や裾の締まりも具合良い。ただ、自分の場合後ろのパッド形状が少し問題。
外周部が盛り上がって段差があるが、長時間ライドでずれたりすると違和感を感じるかもだ。尻の形は千差万別、人によっては何とも言えないが、内周部は段差があっても問題ないが外周部は滑らかな状態の方が良いと思う。
あとは耐久性だが、P社のよりは涼しげなライクラ生地。こればかりは乗り込まないと判らない。