今日は表武平に今季初挑戦。本当は安楽でも登れていないので止めようと思ったが、そんな事言っていたら、ずるずる延ばすだけで良くは無い。
で、武平へ。信号のところからスタート。最初はゆっくり抑えてを心がける。抑えても急なところはやはり辛い。今季初めての武平を料金所跡までは抑えて、というかゆっくりでしか登れない。辛いといっても80%程度の感覚で登る。
料金所跡からはペースを上げたいがなかなか思うようにならず、結局展望駐車場へ。トンネルまでたどりつけないほどの脚。時間的にはベストより1分30秒遅れと、良くは無いが初回にしてはそう悪くは無かった。登り始めは抑えても大丈夫な感触をつかめた感じ。
トンネルを抜けて、滋賀県側の料金所跡(写真;さすがに桜は新緑に)まで降りて、小休止。再度登りだす。
滋賀県側は勾配が緩いので登りやすい。トンネルまで20分。
武平を下ると、木組みホイールのヒロスケさんとSさんがお話中。既に1本登坂。
お先に失礼して帰宅の道。306号の新坂を登っていたら、後ろからSさんが。水沢まで引いてもらいました。
で、武平へ。信号のところからスタート。最初はゆっくり抑えてを心がける。抑えても急なところはやはり辛い。今季初めての武平を料金所跡までは抑えて、というかゆっくりでしか登れない。辛いといっても80%程度の感覚で登る。
料金所跡からはペースを上げたいがなかなか思うようにならず、結局展望駐車場へ。トンネルまでたどりつけないほどの脚。時間的にはベストより1分30秒遅れと、良くは無いが初回にしてはそう悪くは無かった。登り始めは抑えても大丈夫な感触をつかめた感じ。
トンネルを抜けて、滋賀県側の料金所跡(写真;さすがに桜は新緑に)まで降りて、小休止。再度登りだす。
滋賀県側は勾配が緩いので登りやすい。トンネルまで20分。
武平を下ると、木組みホイールのヒロスケさんとSさんがお話中。既に1本登坂。
お先に失礼して帰宅の道。306号の新坂を登っていたら、後ろからSさんが。水沢まで引いてもらいました。