名古屋へ行く山の神を駅まで送っていたため出たのは9時と遅くなった。
安楽をジャイアン号で登ってみようと。事故のため今年の乗鞍はジャイアン号になる可能性が大きい。この9速27Tに慣れておかないと、との思い。
安楽までは、記録を優先してのんびり走っても良くないので、やや追い風基調で力走。
安楽の坂、最初は抑えて、と思ったが、ハイキングの行列もあったりして、踏み込む。釜のところでランドナーを追い越して、林道別れで4人ほどのツーリンググループが休憩しているので、追いつかれては恥、と力走。吐く事に意識した呼吸法もいれて酸欠防止。結果は昨年出した自己ベストより29秒遅れ。
ジャイアン号+ニュートロンでも十分だ。気をよくして林道別れから再度登坂。これも脚が良く回った感じ。
追い込んだ走りができたのか、60km程度しか走行していないが100km越えの後のように疲れた。
安楽をジャイアン号で登ってみようと。事故のため今年の乗鞍はジャイアン号になる可能性が大きい。この9速27Tに慣れておかないと、との思い。
安楽までは、記録を優先してのんびり走っても良くないので、やや追い風基調で力走。
安楽の坂、最初は抑えて、と思ったが、ハイキングの行列もあったりして、踏み込む。釜のところでランドナーを追い越して、林道別れで4人ほどのツーリンググループが休憩しているので、追いつかれては恥、と力走。吐く事に意識した呼吸法もいれて酸欠防止。結果は昨年出した自己ベストより29秒遅れ。
ジャイアン号+ニュートロンでも十分だ。気をよくして林道別れから再度登坂。これも脚が良く回った感じ。
追い込んだ走りができたのか、60km程度しか走行していないが100km越えの後のように疲れた。