雪の日、こういう時はめったにないので、カメラのチャンス。
ということで、安楽麓へ。新名神本線の建設現場。渡線との合流手前の構造物が好きで3度めとなった。(真ん中の幅の広いのが本線で4車線で平均幅約22m、高さ最大約72mある。両脇は各2車線の東名阪高速道への渡線)
最初はわりと降っていて、もうシャッターを切るだけ(降雪時の屋外撮影なんて初めての体験!)。途中で気が付いて、フラッシュをたいて雪を停める(写真)。そのうち雪も止んで晴れてきて、終了。現場約1時間。
昼前となったので、帰途に。寒かったので、中華「しらかわ」で担々麺セットで暖かくなる。
ついでに、長太の大楠まで足を伸ばしたが、昼となって、既に積雪もなく、かわりばえがなかった。朝なら雪景色だったでしょう。
夕方は、いつもの石垣池まで夕景を撮りに、という一日カメラの日でした。
ということで、安楽麓へ。新名神本線の建設現場。渡線との合流手前の構造物が好きで3度めとなった。(真ん中の幅の広いのが本線で4車線で平均幅約22m、高さ最大約72mある。両脇は各2車線の東名阪高速道への渡線)
最初はわりと降っていて、もうシャッターを切るだけ(降雪時の屋外撮影なんて初めての体験!)。途中で気が付いて、フラッシュをたいて雪を停める(写真)。そのうち雪も止んで晴れてきて、終了。現場約1時間。
昼前となったので、帰途に。寒かったので、中華「しらかわ」で担々麺セットで暖かくなる。
ついでに、長太の大楠まで足を伸ばしたが、昼となって、既に積雪もなく、かわりばえがなかった。朝なら雪景色だったでしょう。
夕方は、いつもの石垣池まで夕景を撮りに、という一日カメラの日でした。