今クールは、自分には珍しく毎週欠かさずに観ているドラマが。
「わたしたちの教科書」。
久しぶりに見応えのあるテレビドラマに出会いました。
演出と、役者陣の演技が実に素晴らしい。
特に、感心させられるのが風吹ジュン。
謎めいた雰囲気を漂わせつつ、岩のような頑なさと表面的な柔らかさを表現するという難役を見事にこなしています。
それと谷原章介。
この人も巧いねえ。
いいアクセントになってます。
菅野美穂も表情とか立ち居振る舞いは良いんだけど、発声が良くないのが惜しいなあ。
ちびノリダー(伊藤敦史)は、1種類の演技しかできないけど、このドラマではうまく使われてる。
他の先生役も、地味だけど味のある役者さん使ってるし、子役もみんな巧い。
視聴率はいまいちみたいだけど、そんなのどうでもいい。
ちゃんと作ってるなあ、と。
「わたしたちの教科書」。
久しぶりに見応えのあるテレビドラマに出会いました。
演出と、役者陣の演技が実に素晴らしい。
特に、感心させられるのが風吹ジュン。
謎めいた雰囲気を漂わせつつ、岩のような頑なさと表面的な柔らかさを表現するという難役を見事にこなしています。
それと谷原章介。
この人も巧いねえ。
いいアクセントになってます。
菅野美穂も表情とか立ち居振る舞いは良いんだけど、発声が良くないのが惜しいなあ。
ちびノリダー(伊藤敦史)は、1種類の演技しかできないけど、このドラマではうまく使われてる。
他の先生役も、地味だけど味のある役者さん使ってるし、子役もみんな巧い。
視聴率はいまいちみたいだけど、そんなのどうでもいい。
ちゃんと作ってるなあ、と。