昨日9時に自宅を出発して横浜にやって来ました。
いつも通り山越えで木之本に行き、
関ヶ原ICから高速に乗り厚木で下り、
ガソリン代の安いICそばの宇佐美で給油して横浜の娘夫婦宅まで約45分
午後5時に到着しました。
真夏なのでエアコンは掛けっぱなし
お盆帰りのピークとテレビが言っていましたが、
反対方向なので渋滞は無いだろうと高を食っていたのですが
事故による渋滞が1時間程ありました。
ただし、渋滞区間以外は追い越し車線の流れに乗って走っていたの
平均速度はほぼ115km走行でした。
と言う事で給油直後のメーターです。
福井で満タン給油後、出発までに約15km走行していましたが
ステップワゴンの1500ターボは相変わらず低燃費です。
満タン燃費でも16kmは越えていました。
ただし、街乗り中心ならハイブリッドを選んで下さい。
今回の横浜行は天使たちが明日ドイツに帰るので、
庭の草取りを兼ねて羽田空港まで送ってお別れする事だったのですが
あまりにも暑いので、庭木の剪定だけにしました。
いつも通り山越えで木之本に行き、
関ヶ原ICから高速に乗り厚木で下り、
ガソリン代の安いICそばの宇佐美で給油して横浜の娘夫婦宅まで約45分
午後5時に到着しました。
真夏なのでエアコンは掛けっぱなし
お盆帰りのピークとテレビが言っていましたが、
反対方向なので渋滞は無いだろうと高を食っていたのですが
事故による渋滞が1時間程ありました。
ただし、渋滞区間以外は追い越し車線の流れに乗って走っていたの
平均速度はほぼ115km走行でした。
と言う事で給油直後のメーターです。
福井で満タン給油後、出発までに約15km走行していましたが
ステップワゴンの1500ターボは相変わらず低燃費です。
満タン燃費でも16kmは越えていました。
ただし、街乗り中心ならハイブリッドを選んで下さい。
今回の横浜行は天使たちが明日ドイツに帰るので、
庭の草取りを兼ねて羽田空港まで送ってお別れする事だったのですが
あまりにも暑いので、庭木の剪定だけにしました。