夫がいよいよパソコンを持つ事になった。
とにかく、超初心者です!!私も初期設定からPCを操作するのは不安!
サポートの契約をして訪問サポートで、ダンボールを開ける所からやってもらう事にし、○×サポートへTEL。
対応してくれたスタッフが訪問サポートまでは必要ないでしょうという事に。
夫は『いつパソコン買いに行く?』
『ん~今週中ね。』と私。
メールアドレスも取らなくちゃ
adobe映像処理ソフトのHPをチェックし、サポートページを見てインストールの要領を印刷。
「初めてのadobe・・・」をアマゾンから購入。
○×サポートと契約すると2ヶ月間は無料との事。今月はもう数日しかないので8月からTELサポートOKという事に(ケチりました)
契約には書類での手続きが必要だけれども、TELサポートだけは1日から対応してくれる事に。
PCの初期設定でわからない事があったらTEL下さいとのこと。
等など、準備を整える。
夫に約束した今週中は7月中です。
『PCの初期設定、途中でわからなくなったら、○×サポートさんへは8月からだから、買ってきてもすぐには使えないかも?だからね!それで良いのなら・・・』と夫にしつこく言う。
そして、ソフマップとPC DEPOTへ下見に行ったのが月曜日。
水曜日にPC DEPOTでPCと映像処理ソフトを購入。その日の内にPCを設置し接続した。ネットだけは出来る!アマゾンからの本もパソコンを設置している間に宅配されてきた。
今のPCはとっても簡単!びっくりしました。「コンセントを差し込んで、電源を入れて、あとは画面の指示通りにやっていけますよ。」と○×サポートさんが言ったとおりでした。
メール設定もほとんど自動でPCがやってくれちゃう。
翌日(木曜日)にadobeソフトをインストール。
そして試しに映像取り込みまでやって見た。
あら、夫が望む映像が出来ます!スゴイな~!ITの進歩は!
編集した映像に音声が(鳥の鳴き声)入ってない?
ソフトを終了した後また起動させると、開かない?PCの再起動からやらないとダメ?
など・・・やはり躓く内容が出てきた。
これは今日、adobeのカスタマーへTELすると、とても親切に対応してくれて、解決です。
これだったら、○×サポートさんの手を借りなくてもいいみたい。という事で○×サポートさんは解約してしまった。
私が、夫のPCサポーターです
とにかく、超初心者です!!私も初期設定からPCを操作するのは不安!
サポートの契約をして訪問サポートで、ダンボールを開ける所からやってもらう事にし、○×サポートへTEL。
対応してくれたスタッフが訪問サポートまでは必要ないでしょうという事に。
夫は『いつパソコン買いに行く?』
『ん~今週中ね。』と私。
メールアドレスも取らなくちゃ
adobe映像処理ソフトのHPをチェックし、サポートページを見てインストールの要領を印刷。
「初めてのadobe・・・」をアマゾンから購入。
○×サポートと契約すると2ヶ月間は無料との事。今月はもう数日しかないので8月からTELサポートOKという事に(ケチりました)
契約には書類での手続きが必要だけれども、TELサポートだけは1日から対応してくれる事に。
PCの初期設定でわからない事があったらTEL下さいとのこと。
等など、準備を整える。
夫に約束した今週中は7月中です。
『PCの初期設定、途中でわからなくなったら、○×サポートさんへは8月からだから、買ってきてもすぐには使えないかも?だからね!それで良いのなら・・・』と夫にしつこく言う。
そして、ソフマップとPC DEPOTへ下見に行ったのが月曜日。
水曜日にPC DEPOTでPCと映像処理ソフトを購入。その日の内にPCを設置し接続した。ネットだけは出来る!アマゾンからの本もパソコンを設置している間に宅配されてきた。
今のPCはとっても簡単!びっくりしました。「コンセントを差し込んで、電源を入れて、あとは画面の指示通りにやっていけますよ。」と○×サポートさんが言ったとおりでした。
メール設定もほとんど自動でPCがやってくれちゃう。
翌日(木曜日)にadobeソフトをインストール。
そして試しに映像取り込みまでやって見た。
あら、夫が望む映像が出来ます!スゴイな~!ITの進歩は!
編集した映像に音声が(鳥の鳴き声)入ってない?
ソフトを終了した後また起動させると、開かない?PCの再起動からやらないとダメ?
など・・・やはり躓く内容が出てきた。
これは今日、adobeのカスタマーへTELすると、とても親切に対応してくれて、解決です。
これだったら、○×サポートさんの手を借りなくてもいいみたい。という事で○×サポートさんは解約してしまった。
私が、夫のPCサポーターです