関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

【煩悩💗探検隊】 エディケアEX 歴代の広告モデル嬢、埋まらぬ"最後のピース"は誰❔

2020年05月10日 | 日記

さて、今夜は探検隊が追っかけてきた『歴代エディケアEXモデル嬢』シリーズの、どん尻。

いまだに(誰がモデルか)調べてなかった最後のひとり❕ について考察しよう。

児玉菜々子(=3代目)嬢が新聞に登場する半年くらい前にバナー広告に散見され、児玉さん=白衣の眼鏡っ娘とW(ダブル)で『すごい…』の新聞広告になったこともある。けど、以降はすっかり登板されるコトもなくなり、ゆーなれば「幻の3代目」❔❔ もしくは2.5代目」エディケア美女……と相成ったズバリこの人について💧 である。


ちゃんと顔を憶えてた人は、立派な「エディケアの徒」と呼ばねばならんなww

でだ。

最期まで調べてなかったせいで、実はモデルを探すのは「逆に、カンタンかもしれない」って話なのだ。と言うのも……これまで嗅ぎまわってきた捜索網のなかで、「最後までパズルにハマらないピース」=モデルさんが1名、残ってしまってるからだ。

彼女の名前は、熊原 楓(くまはら・かえで)さん。

チョイ以前は、やれレースクイーンだ、ほれコンパニオンだでぶいぶい言わせてたセクシーガールなので、根っからのグラドル・マニアならご存じかもしれない。で、所属事務所シャノワールさんの掲げる「プロフィール」欄には「小林製薬 エディケア」との演歴が明記されている。

だけども自分、その熊原嬢が「エディケア広告のどこに出てたのか❔」が突き止められず、ずうっと謎のままだったのだ。

しかし先日、ふと⚡ヒラめくものが在った。ひょっとして❔…「あの2.5代目」のおねーさんが実は彼女だった、って可能性もアリだろ? と。 

なせ「その可能性に(今の今まで)気づかなかったか」と言うと、理由はひとつ。「パッと見に似てないからだ。つーか、パッと見では判断できないモデルさんなのだ、この熊原さんて女性(ひと)は💧 画像をググってもらえばワカるが、その場その場で100通りか200通りの顔にスリ変わってしまい、全部のモデルが同一人物だ❔とはとうてい思えない

おまけに。

彼女を捉えてきた膨大な枚数の写真には、かのエディケア広告みたく「二コリとも笑ってない。ただ呆然としたように目を向けてるだけ」…などという作品がほとんど無い❕ ホームポジションがぶいぶいのレースクイーンなんだから、これまで「そんな表情」つくって見せた試しがない人だったのだ。

だから判らなかったし、これからも(広告のモデルが彼女だと)断言することはヒジョーに難しい。

ひとまず、ふたつだけ比較例をこさえてみた。わたし個人の見立てでは、似てなくもないが、同一人物とも言いかねる。ご覧になった人それぞれに裁定していただければ、と思っている。
 
 
比べてみる(A)
左が新聞モデル、右が(水平反転させた)熊原 楓さん


 
 
比べてみる(B)
左が熊原 楓さん、右が(水平反転させた)新聞モデル


…そもそも、だよ。

(A)(B)熊原さんさえ「本当にどっちも同じ彼女なの❔❔❔」ってくらい違って見えちまうんだ。最初から比べよーがありゃしない
 
 
ただひとつだけハッキリ言えるのは、仮に (A)の両方が彼女だとした場合、

熊原 楓さんって人「にィ~~っ🎵」と笑ったとたん、口角が一瞬にして2センチくらい吊り上がる驚異の顔面能力を備えてらっしゃるらしい

ってコトだけだぜww 今さらながら、モデル娘の表情筋💪パワー恐るべしいい~いぃぃ❕❕❕ そいじゃまたァ
=了=

この話題の関連記事:
- 【煩悩💗探検隊】 エディケアEX、白衣の眼鏡っ娘。
- 【煩悩💗探検隊】 チラ見せの部分パーツ💧それもサムネ大バナー画像から、写ってるモデルが分かるか❔
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【煩悩💗探検隊】 チラ見せの部分パーツ💧それもサムネ大バナー画像から、写ってるモデルが分かるか❔

2020年05月10日 | 日記

以前、当探検隊で小っちゃいサムネ・バナー画像から写ってるモデルを探り当てたことがあった。

今回は小っちゃいサムネで、しかも「ほぼ顔が出てない」胸チラ画像からモデルが判るか❔ に挑む。少しAV関係の話題(※あくまで話題だけだが💧)も出てくるのでR18記事として御婦人がたや未成年者諸君には(ここより先は)ご退出願おう。
 
 
◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 
ターゲットに据えたのは下の「1日約33円の滋養強壮剤」、なるモノのミニ広告。Yahoo広告発の配信で、現時点から数日前にごく短期間(推定で半日?程度)流されていた。


掲載時間が超❕ 短かったので、わたし自身はこのバナーをタップしてない。しかし広告主=京福堂さん取扱いのサプリで「1日約33円」な価格キャンペーンが出来るのは、昨年暮れに82%引き980円という在庫一掃セールを展開してた『レバライフ』だけである。そして現時点、当の『レバライフ』は販売終了となった。


てこた、まったくの個人的憶測だが……在庫一掃のあと「また少し」残りモノが💧 出てきたんで、そいつも始末しようと1パック980円で売りさばく"タイムセール"的なバナー企画、だったのかなァ❔ って気がしてる。

ときに京福堂さんと言や、企業イメージの看板は《プロキオン》

今もなお、強壮成分の古典中の古典。にんにくパワー🧄にとことん͡コダわった強精サプリだ。




この主力銘柄に関しちゃ 上にいくつか並べたコマーシャル等々に、SODクリエイトの屋台骨クイーン紗倉まな。他にHunterとかSCOOPとかいったAVレーベルのオムニバス企画で「ちょくちょく見かける姉さん」こと💧 きみと歩実……のご両名と"看板キャラ"契約を交わしてる。今さら「バナー広告を画像素材モデルで間に合わす」❕❔なんて話にゃなるまい。

…が。

今回の『レバライフ』セールは販売終了のための、単発1回限りのイベントだ。そんなもんは画像素材でしのぐのが業界の定石だろう。

しかし実際に調べてみると、今回のサムネ画像はストックフォトじゃなかった。意外にも出元は、スマホ写真の個人間フリマ《Snapmart》さんだったのだ…❕❔

スマホ撮りメインの画像販売だから当然、ルックスやボディ自慢の「自撮り女子」も大勢"参戦=出品"してきてる。本日のターゲット画像も、セクシー系「ボディパーツ見せ」が得意な自撮り女子みゆさんの作品だった。

彼女は単に部分撮りにコダわってるだけで、なかには「顔だけ」って作品もあるから紹介しとく。他にも「片目だけ」とか、とにかくクローズアップ🔍写真が膨大に上がってて(買い手ユーザーからの)人気も絶大だ。


あ。 いちおー念のため断っとくが、上掲のポートレート写真は(拙者の)無断転載じゃなく💧 自身で正規に購入したモノである。


ストックフォトじゃない、とは記したが《Snapmart》さんは2016年に《PIXTA》さんの子会社になってて(実質の内容は)画像素材屋に準じた商売に変容させてきた。自撮り女子らも版権者でありフォトアーチスト。展示して誰かに買われてったスマホ写真が「マズい目的で転載転売されないか」監視と通報の対象にされてるところはPIXTAさんの素材と変わらない。
 

ここまで書けば、探検隊の追跡記事を読み継いでこられた御仁は(いちいち補足せずとも)察しがつくと思う。

…つまり。

ご多分に漏れず《Snapmart》さんの利用規約にもセンシティブ条項(第6条11項)が謳われていて原則、精力剤の広告に購入画像は使用できない

言っても本件に関しては、社会通念的にみて『レバライフ』が「精力剤そのもの」だとは認めがたく、薬効上は「深酒などから肝臓機能を守るための栄養補助サプリ」にすぎないんで、みゆ嬢の自撮り写真を使わせていただいた、っつー話。別段、用法自体はグレーゾーンでも灰色でもない❕(断言) のだった。

ただ「フツーの栄養補助サプリに、なぜ胸チラのバナー❔❔」 と、某ビビッド広告へのクレームにも似た疑念は湧くかも。仮に湧いたとしても、そんなんは我が探検隊の関知するところではないw ではまた
=了=

この話題の関連記事:
- 【煩悩💗探検隊|番外篇】 かつて販売されてた旧"画像素材"が元なら、ご本人探しの価値自体が「既に期限切れ」な件。
- 【煩悩💗探検隊】 エディケアEX、白衣の眼鏡っ娘。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする