シマノもついにカーボンケージです。軽い!180g!。そしてかっこいい!。
 今までのXTR史上最高のリアディレーラーなんじゃないでしょうか?
XTに続き、シャドー化したフォルムはシャープ。
 このシャドータイプのディレーラーはスプリングテンションも高めで、シフトがわずかに重たくなるのですが、シフトのクリック感が増し、チェーンの暴れも少なく、いいことのほうが多いです。
 GSサイズは本日入荷、SGSサイズは今月末までに入荷予定です! 19,888円


 組上げたCharge Bikes / Duster Steelの試(?)乗車を、昨日ちょこっと私乗してきました。
 アップダウンばかりの里山トレイルで、どんな乗り味なのか?、プレステージチューブのフィーリングはイカに?と、期待を膨らませてトレイルへ突入!。
 ビシッと軽くてよく登ります。というか、登りたくなります。テクニカルな登りにチャレンジしたくなります。それぐらい登りには余裕を与えてくれます。
 根っ子などが多いラフなトレイルでは、考えて装着したFOXのF120とベストマッチ。コントローラブル&スムーズに進んでいけました。
 全体的に以前のプレステージのフレームより固めの印象ですが、格段に性能が向上したフォークやタイヤなどのおかげで、この固さも必要なのかと思えます。
 多少ヤンチャな乗り方をしてもビクともしないけど、その根底にあるのはスムーズ&リラックスなイメージ。いいバイクです!
 
 明日11月16日は都合により臨時休業いたします。17日より通常営業です。