発売から待つこと数ヶ月、やっと入ってきました!。軽くなってカッコよくなった(シマノさん失礼)ニュー・セイントクランク。
 ゴールドパーツがヤル気をだしてます。
 シマノさんもやっと気付いたというか(またまた失礼)、通常で36T-22Tのチェーンリングを装備。
 今までだと、アウターチェーンリングを取り外してバッシュガードを取り付けて、ミドルのチェーンリングを32Tから34Tもしくは36Tに変更してつかっていたのですが、これでこのまま使えます。もちろん、変速性能もばっちりです(すでにワダは83mm幅BBのモデルを使用していて、体験済み)。
 もうひとつうれしいのは、クランク&BBセットのみの販売があること。
 お気に入り、手持ちのチェーンリングやバッシュガードをそのまま移植することができます。
 22T-36T-バッシュガード付きのモデルで、29,766円。 クランク&BBセットが20,515円です。