ということで、ブレーキフルード交換。シマノのフルードの新品の色はピンク。
古くなったブレーキフルードは、吸湿作用によって水分を多く含むようになり、沸騰しやすくなります。つまりフェードが起こりやすくなります。また、酸化がすすんだフルードはパーツの劣化の原因になったりします。
なので、定期的なブレーキフルード交換がオススメ。
まずは古いブレーキフルードを全部抜き出して、新しいフルードを一度通したあとまた吐き出して、さらに新しいフルードを充填していってエア抜き作業をします。
Tさんは今日ライドに行ったみたいなので、ブレーキを含めて今までよりさらに「ヤバイ!」となったライド感を体感されていたらいいなあ。
みなさまも定期的なブレーキフルード交換をオススメします。
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