フレーム、ヘッドセット、フォーク、ハブ、きれいな色の組み合わせ。


 早くほかのパーツ届かないかなあ。


 ハッピー節分!


 なんかビックリ顔みたい。。。


 〇ッキーは隠れておりませんが。


 だいぶ組みあがってきました。


 あとはパーツ入荷待ち。


 2月2日。。。。レニレニの日。


 スムーズなライドのためにも、


 安全なライドのためにも、


 路面へのローインパクトのためにも、


 前ブレーキを使いこなしましょう。


 ブレーキはどっちかというと後ブレーキの方がロックしやすい。


 ブレーキをかけると前タイヤは路面を押す方向に力が働くイコール抵抗が増すからブレーキも効きますが、後タイヤは路面から離れる方向に力が働くイコール抵抗が減るので滑りやすくなる。


 歩きながら自転車を押してブレーキをかけると前ブレーキはガツッと効いてくれるのに、後ブレーキはタイヤが滑っていくのがわかります。


 前ブレーキの方がいかに制動してくれるかわかると思います。


 ただ、使い方によっては前転・・・・の恐怖もあるのでそこは練習、練習。


 タイヤをロックさせず、安定した姿勢とバイクの挙動になるように練習、練習。


 前ブレーキのパッドの消耗が後より何倍も早いライダーになりましょう。


 ジャンプやバニーホップの練習にはもってこいのフレーム。


 バイクの反応がいいから技をかけやすく、その分上達が早くなる。


 人気のTUBAGURA aka MOZUですが、今までシートポストの径が25.4ミリ(BMXに多いサイズ)だったのが27.2ミリに変更になりました。


 これでシートポストの選択肢が増え、またドロッパーシートポストの装着も可能に。


 ジオメトリーの変更はありません。
 

 スキルパークやスケートパークでのライド、バニーホップやジャンプで遊んだり、きっと楽しいライドができるフレームです。


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