こんにちは
今、ホテルに到着しました
今日は朝、9時過ぎにハーバーについて、千葉大、横国の人達と一緒にヨットの積み降ろし
その後、セール計測、番号貼り、艇体計測等々を行いました
…が、これが割と大変でした…
流石、全日本、計測がめちゃくちゃ厳しいんです!
例えば、セールナンバーの数字の間の距離が1㎝ほど短いとか(みんな、気を付けよう!)云々
…そして、ここで事件が起きました!
「ラダーの厚みが正しくない」らしい
しかも、持っていった2艇、4452、4357共に!
関東学連のチェックではクリアしていたらしいのですが、そう説明しても、それは理由にならないと言われ、このままでは「ラダーが使えない≒レースに出れない」事態に陥りかねない
…しかし、結局、計測委員長の計らいで適切なラダーを2艇分貸していただけることになりました
また、このラダーは元々のラダーを修理に出している間は全日本終了後もお貸しいただけるとのこと…
いやぁ、ひやひやしました…
因みに、フォアステイを伸ばしたときのマストの位置も危なかったので、皆さん、整備等々は正確にやりましょう!
その後は、爆風吹き荒れ波も荒ぶる玄海灘、どこのチームも出艇していないので僕らも今日はさっさと引き上げることになり、今に至っております…
………しかし、予報ではふつーの風のはずなんですがね…
あんな台風が来たみたいな海で本当にレースをするきなんでしょうか…
今、ホテルに到着しました
今日は朝、9時過ぎにハーバーについて、千葉大、横国の人達と一緒にヨットの積み降ろし
その後、セール計測、番号貼り、艇体計測等々を行いました
…が、これが割と大変でした…
流石、全日本、計測がめちゃくちゃ厳しいんです!
例えば、セールナンバーの数字の間の距離が1㎝ほど短いとか(みんな、気を付けよう!)云々
…そして、ここで事件が起きました!
「ラダーの厚みが正しくない」らしい
しかも、持っていった2艇、4452、4357共に!
関東学連のチェックではクリアしていたらしいのですが、そう説明しても、それは理由にならないと言われ、このままでは「ラダーが使えない≒レースに出れない」事態に陥りかねない
…しかし、結局、計測委員長の計らいで適切なラダーを2艇分貸していただけることになりました
また、このラダーは元々のラダーを修理に出している間は全日本終了後もお貸しいただけるとのこと…
いやぁ、ひやひやしました…
因みに、フォアステイを伸ばしたときのマストの位置も危なかったので、皆さん、整備等々は正確にやりましょう!
その後は、爆風吹き荒れ波も荒ぶる玄海灘、どこのチームも出艇していないので僕らも今日はさっさと引き上げることになり、今に至っております…
………しかし、予報ではふつーの風のはずなんですがね…
あんな台風が来たみたいな海で本当にレースをするきなんでしょうか…