ヤマハの逆輸入車を取り扱っているプロスト主催の試乗会に行ってきた。
朝8時から試乗できるので混む前に走っておこうと早めに出発。
舞洲には、7時10分位に到着、受付はコースの水溜りの排水作業などの様子を確認するために
7時40分にずれたが、順調に手続き完了。
夜中の雨で、朝一番のコースコンディションがあまりよくなかったが、徐々に良くなってきた。
先ず一番人気のR1に乗った。
前傾姿勢がしんどい。これでツーリングはきついなぁ。。。。
路面が濡れているので少々ビビリながらコーナーを回り、直線ではアクセルを気持ちよく開けた。
すげーー!!
このバイクは僕の腕ではシンドイ。。。。
1900ccのアメリカンは凄いトルク。
クラッチを完全に切ってないとギアをLowに入れていたら、アイドリングだけでも
するすると前に出て行く。
ドコドコと走って気持ちよかった。
同じく2気筒のMT-01もエンジンの鼓動を十分感じさせてくれた。
男のバイクという感じで味がありました。
FZ1が一番扱いやすくて、ツーリングや街乗りに最適だと思った。
ハンドリングも素直で、直線での加速、コーナーリングのスムーズさ。
一番気に入りました。
125CCクラスもかわいく楽しんできました。
人出が増えて乗車待ちの時間が長くなってきたので、舞洲から43号線を一気に
西宮の甲子園まで走り、無料の外野席で昼飯代わりのミニ一人宴会をして、
帝京対広陵の試合途中で雨が降ってきそうなので帰宅しました。
爺SF1200Sで走りましたが、乗り慣れているせいか加速性、取り回しとも
一番いいのが我が愛車ですね。
それと、25年前のXL125Rの方がXTZ125よりも迫力ありますね。
各種規制のせいで最近のバイクはおとなしくなっているのでしょうか???
【試乗したバイク】
YZF-R1
YZF-R6
XV1900A ミッドナイトスター
MT-01
FZ1
XTZ125E
XC125FI CYGNUS X
朝8時から試乗できるので混む前に走っておこうと早めに出発。
舞洲には、7時10分位に到着、受付はコースの水溜りの排水作業などの様子を確認するために
7時40分にずれたが、順調に手続き完了。
夜中の雨で、朝一番のコースコンディションがあまりよくなかったが、徐々に良くなってきた。
先ず一番人気のR1に乗った。
前傾姿勢がしんどい。これでツーリングはきついなぁ。。。。
路面が濡れているので少々ビビリながらコーナーを回り、直線ではアクセルを気持ちよく開けた。
すげーー!!
このバイクは僕の腕ではシンドイ。。。。
1900ccのアメリカンは凄いトルク。
クラッチを完全に切ってないとギアをLowに入れていたら、アイドリングだけでも
するすると前に出て行く。
ドコドコと走って気持ちよかった。
同じく2気筒のMT-01もエンジンの鼓動を十分感じさせてくれた。
男のバイクという感じで味がありました。
FZ1が一番扱いやすくて、ツーリングや街乗りに最適だと思った。
ハンドリングも素直で、直線での加速、コーナーリングのスムーズさ。
一番気に入りました。
125CCクラスもかわいく楽しんできました。
人出が増えて乗車待ちの時間が長くなってきたので、舞洲から43号線を一気に
西宮の甲子園まで走り、無料の外野席で昼飯代わりのミニ一人宴会をして、
帝京対広陵の試合途中で雨が降ってきそうなので帰宅しました。
爺SF1200Sで走りましたが、乗り慣れているせいか加速性、取り回しとも
一番いいのが我が愛車ですね。
それと、25年前のXL125Rの方がXTZ125よりも迫力ありますね。
各種規制のせいで最近のバイクはおとなしくなっているのでしょうか???
【試乗したバイク】
YZF-R1
YZF-R6
XV1900A ミッドナイトスター
MT-01
FZ1
XTZ125E
XC125FI CYGNUS X