先日、阪奈道路を走って奈良の墓参りに行く途中で、
久しぶりに、オートランド生駒に立寄ったところ入口が閉鎖され、
「休みの日なのにどうしたんだろう?」と思っていたら、
周辺住民からの騒音などのクレームで、休業になっているとのこと。。。。
12日に曽爾高原に行く途中にも様子を見に行きましたが、
何となく寂しい雰囲気でした。
・スズキオートランド生駒のホームページ
・オートランド生駒の走行再開を希望する嘆願書
・スズキオートランド生駒 公聴会|40過ぎのおっさんのバイクライフ
・ウッズ下市ごきげんな日々 オートランド生駒へお手伝い
環境問題から2stのバイクの規制で、モトクロッサーも4st化して久しいが、
2stと4stでは音質の関係で、精神的にも音の影響が4stの場合、極端に酷くなるとのこと。
また、心無いライダーが我侭な改造を施し、全体への影響を及ぼしているらしい。
昔は、住宅地から離れていたも、どんどん住宅が迫ってきているので
バイクも世間と同調していく必要があると思う。
大手バイクメーカーだけでなく、部品メーカーも真剣に考えないと、
世の中からバイクが弾き出されてしまう。
なんとか、復活開業されることを願っています。
河内長野市のプラザ阪下も21年に廃業の危機にあったようです。
このコースは騒音問題でなく、固定資産税の評価に関連した経済的理由のもよう。
・プラザ阪下の営業形態の現状維持を求める嘆願書
■全国モトクロスコースガイド
久しぶりに、オートランド生駒に立寄ったところ入口が閉鎖され、
「休みの日なのにどうしたんだろう?」と思っていたら、
周辺住民からの騒音などのクレームで、休業になっているとのこと。。。。
12日に曽爾高原に行く途中にも様子を見に行きましたが、
何となく寂しい雰囲気でした。
・スズキオートランド生駒のホームページ
・オートランド生駒の走行再開を希望する嘆願書
・スズキオートランド生駒 公聴会|40過ぎのおっさんのバイクライフ
・ウッズ下市ごきげんな日々 オートランド生駒へお手伝い
環境問題から2stのバイクの規制で、モトクロッサーも4st化して久しいが、
2stと4stでは音質の関係で、精神的にも音の影響が4stの場合、極端に酷くなるとのこと。
また、心無いライダーが我侭な改造を施し、全体への影響を及ぼしているらしい。
昔は、住宅地から離れていたも、どんどん住宅が迫ってきているので
バイクも世間と同調していく必要があると思う。
大手バイクメーカーだけでなく、部品メーカーも真剣に考えないと、
世の中からバイクが弾き出されてしまう。
なんとか、復活開業されることを願っています。
河内長野市のプラザ阪下も21年に廃業の危機にあったようです。
このコースは騒音問題でなく、固定資産税の評価に関連した経済的理由のもよう。
・プラザ阪下の営業形態の現状維持を求める嘆願書
■全国モトクロスコースガイド