NTT西日本のインターネット料金体系は、競合に対抗して割引商品を投入するので、
複雑になり、分かりにくくなっています。
料金明細に、新しい料金メニューのDMが入っていても、説明がわかりにくいです。
歳を取ると、理解力がなくなってきた感じで、少々焦りを覚えます。
さらに、接続サービス、速度、通話、映像などのサービスが複雑に絡まって、
何が何だかわかりません。
DMの内容も、手続きしなければ、値上がりになるような内容で、
不安だけが膨らむので、案内サービスの「116」に電話して教えてもらいました。
オペレーターさんは、対応マニュアルに従って案内してくれますが、
一度作成したマニュアルは、実際の対応の中で、修正や追加を行い、
ブラッシュアップが必要だと感じました。
自分なりに整理すると、以下がポイントになります。
1.現状契約している条件は、「フレッツ・光プレミアムファミリー」の「光もっと割引」
2.現状の割引策は2014年7月31日で終了し、それ以降は割引なしになる。
3.現状の料金は、消費税込みで、4,315円/月
4.現状の接続スピードは、100メガだが、「隼」(光ネクスト)にすると1ギガにアップする
5.接続スピードが速くなっても、利用料金は同じ。
6.「もっともっと割」の契約で、1年ごとに料金が安くなる。
~2013年7月末 4,210円
~2014年7月末 4,105円
~2015年7月末 4,000円
~2016年7月末 3,896円
2016年8月~ 3,790円
★途中で解約すると、21,000円の解約料
7.今、「もっともっと割」を申し込むと、2月分は新旧の料金を日割りで請求になる。
「隼」の接続は、現住所では接続サービスがまだだが、2-3週間で工事ができるようになり、
その時に、「116」から工事の日程調整の連絡が入る。
現在、3台の端末を設置しているが、「隼」にすると、1台の端末になるとのこと。
他社の無線LANルーターを利用しているが、再設定が必要とのことでした。
ややこしいですねぇ。。。。
複雑になり、分かりにくくなっています。
料金明細に、新しい料金メニューのDMが入っていても、説明がわかりにくいです。
歳を取ると、理解力がなくなってきた感じで、少々焦りを覚えます。
さらに、接続サービス、速度、通話、映像などのサービスが複雑に絡まって、
何が何だかわかりません。
DMの内容も、手続きしなければ、値上がりになるような内容で、
不安だけが膨らむので、案内サービスの「116」に電話して教えてもらいました。
オペレーターさんは、対応マニュアルに従って案内してくれますが、
一度作成したマニュアルは、実際の対応の中で、修正や追加を行い、
ブラッシュアップが必要だと感じました。
自分なりに整理すると、以下がポイントになります。
1.現状契約している条件は、「フレッツ・光プレミアムファミリー」の「光もっと割引」
2.現状の割引策は2014年7月31日で終了し、それ以降は割引なしになる。
3.現状の料金は、消費税込みで、4,315円/月
4.現状の接続スピードは、100メガだが、「隼」(光ネクスト)にすると1ギガにアップする
5.接続スピードが速くなっても、利用料金は同じ。
6.「もっともっと割」の契約で、1年ごとに料金が安くなる。
~2013年7月末 4,210円
~2014年7月末 4,105円
~2015年7月末 4,000円
~2016年7月末 3,896円
2016年8月~ 3,790円
★途中で解約すると、21,000円の解約料
7.今、「もっともっと割」を申し込むと、2月分は新旧の料金を日割りで請求になる。
「隼」の接続は、現住所では接続サービスがまだだが、2-3週間で工事ができるようになり、
その時に、「116」から工事の日程調整の連絡が入る。
現在、3台の端末を設置しているが、「隼」にすると、1台の端末になるとのこと。
他社の無線LANルーターを利用しているが、再設定が必要とのことでした。
ややこしいですねぇ。。。。