年末調整のために会社のデータベースに娘二人の国民年金の
データを入力しなければならなかった。
納付証明書は11月上旬に発行されるが、会社の
データ入力は10月24日までとなっている。。。
社保庁の某保険事務所に電話した。
先ず、2分以上呼び出し音が鳴っているが電話に出てこない!
そして、ようやく出てきた担当者が頼りない。(・_・;)
依頼事項を十分理解しないまま、自分の思い込みで対応する。
こちらは問合せの趣旨目的を伝えているにもかかわらず。
例えば、次女は学生だが国民年金の保険料を納めているのに、
担当者は学生と聞いて、「学生納付特例制度」を適用されていると思い込んでいる。
「学生だが成人になってから国民年金を納めている」
と最初に言ったでしょ!(-_-メ)
質問ごとに、「少々お待ちください」と言ってテープの音楽が流れる。
誰かに答えを相談、確認しているのだろうか?
あなたはプロですか?
いったい何を仕事にしているのでしょう???
お年寄りの方々が問合せに行っても、いい加減に対応されているのだろう!!
私の質問は単純なのです。
「娘の年間の保険料の支払額はいくらですか?」
個人情報の確認特定をして、目の前にパソコン画面があるだろうに、
挙句の果てには、すぐさま答えは出ずに折り返し電話するとのこと。
6か月分を前払いしていることまで分かっているのだから、
その前払い金額を教えてくれれば、2倍すれば概算金額が出るので
簡単な質問のはずなんですけどぉ、、、
ここまでで23分間も要しました(`o´)
30分以内に返事が来るとのことだったが、何とか25分で返事が来た。
しかし、情けないなぁ。。。
親方日の丸の代表選手だな!組織は火の車になっているのに!!!
私って、クレーマーなのかなぁ???(^_^;)
データを入力しなければならなかった。
納付証明書は11月上旬に発行されるが、会社の
データ入力は10月24日までとなっている。。。
社保庁の某保険事務所に電話した。
先ず、2分以上呼び出し音が鳴っているが電話に出てこない!
そして、ようやく出てきた担当者が頼りない。(・_・;)
依頼事項を十分理解しないまま、自分の思い込みで対応する。
こちらは問合せの趣旨目的を伝えているにもかかわらず。
例えば、次女は学生だが国民年金の保険料を納めているのに、
担当者は学生と聞いて、「学生納付特例制度」を適用されていると思い込んでいる。
「学生だが成人になってから国民年金を納めている」
と最初に言ったでしょ!(-_-メ)
質問ごとに、「少々お待ちください」と言ってテープの音楽が流れる。
誰かに答えを相談、確認しているのだろうか?
あなたはプロですか?
いったい何を仕事にしているのでしょう???
お年寄りの方々が問合せに行っても、いい加減に対応されているのだろう!!
私の質問は単純なのです。
「娘の年間の保険料の支払額はいくらですか?」
個人情報の確認特定をして、目の前にパソコン画面があるだろうに、
挙句の果てには、すぐさま答えは出ずに折り返し電話するとのこと。
6か月分を前払いしていることまで分かっているのだから、
その前払い金額を教えてくれれば、2倍すれば概算金額が出るので
簡単な質問のはずなんですけどぉ、、、
ここまでで23分間も要しました(`o´)
30分以内に返事が来るとのことだったが、何とか25分で返事が来た。
しかし、情けないなぁ。。。
親方日の丸の代表選手だな!組織は火の車になっているのに!!!
私って、クレーマーなのかなぁ???(^_^;)