黒部ダム左岸にある「黒部湖駅」から「黒部平」に向かいます。
先ず、駅スタンプの収集です
「黒部湖駅」には「駅スタンプ」を含め3種類のスタンプが置いてありました。
『エキタグ』は駅スタンプと同じ絵柄です。
黒部ケーブルカー 黒部平行
結構乗客が集まり出しました。
自然保護と雪害を防止するため、日本で唯一の全区間が地下トンネルを通っているケーブルカーです。
黒部湖 10:30発
828mを、毎秒3.3mの速さで登っていきます。
標高差約400m、最大勾配31度で、自然保護と雪害防止から日本で唯一の全線地下式ケーブルカーとなっています。
すし詰めに近い状態で、車内の写真は撮れませんでした。
黒部平 10:35着
つづく
先ず、駅スタンプの収集です
「黒部湖駅」には「駅スタンプ」を含め3種類のスタンプが置いてありました。
『エキタグ』は駅スタンプと同じ絵柄です。
黒部ケーブルカー 黒部平行
結構乗客が集まり出しました。
自然保護と雪害を防止するため、日本で唯一の全区間が地下トンネルを通っているケーブルカーです。
黒部湖 10:30発
828mを、毎秒3.3mの速さで登っていきます。
標高差約400m、最大勾配31度で、自然保護と雪害防止から日本で唯一の全線地下式ケーブルカーとなっています。
すし詰めに近い状態で、車内の写真は撮れませんでした。
黒部平 10:35着
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます