M氏所有、タホの車検続きです。
ブレーキ関係は終わりエンジン廻りに行く前にデフオイルの量の確認です。
エンジンオイルとは違って燃えて量が減ることはありませんので、外に漏れた形跡がなければ量はOKなのですが一応蓋をとって確認します。
オイルのにじみすらなく状態はとてもいいです。
これでシャーシー関係は終わりですのでエンジンルームの整備です。
イリジウムプラグですので焼け色の確認です。
多少エンジンオイルを食っているようですが焼け色はいいですね。
ネジの部分のみ掃除して新しいスレッドコンパウンドを塗って元戻しです。
オーナー様のご依頼どおり、ディストリビューターキャップ&ローターをアクセルのものに交換です。(以前はMSDを使っておられたのですがカタログ落ちしていて今回はアクセルのものを使いました。)
エンジンオイルもきれいですがサービスですので交換します。
こちらもオイル漏れもなくいい状態ですね。ここまできれいなのも珍しいです。
スキャナーをつないでエラーがないか確認してエンジン廻りも終わりです。
ハンドルのフィーリングに不満をもたれていますのでトーインを少しいじって試運転です。
少しはよくなったんではないでしょうかね????
大径ホイールに超扁平タイヤは路面の状態をダイレクトにステアリングに伝えるのでハンドル操作が忙しくなりますね、、、、、
明日朝の納車に向けて洗車です。
少しバテ気味ですが、、、、、、、、、肉食ってがんばります。