今週末も多数ご来店ありがとうございました。
沢山の差し入れもありがとうございました。(全部食べちゃったため、画像無しです、、、、すいません)
K氏所有のアストロも整備終了、、、納車です。
ホイールも車高もバッチリですね!フツーーーーにかっこいいです。
私も年のせいでしょうか??自分で乗るならド派手な物よりこのアストロのようにツボだけおさえたシンプルなものが好みになってきました。
このアルミホイールも私世代の人はニヤリとするデザイン!15インチの魅力がにじみ出ています。
さて、続いてヒーターが効かないキャリーです。当方に入るのは初めてですので状態を把握していません。
クーラントはきちんと入っているようですがサーモスタットの前後で水温の差がないので開きっぱなしを疑い、確認します。
サーモケースを開けると、、、、、、、
サーモスタットが入っていません、、、、、
オーバーヒート対策でサーモを抜くことがありますが、なんなんでしょう??
いくら古く、過走行の車でもすべてのものがきちんと機能していればこのような応急処置は必要ありません。
各部確認するとドロドロのクーラントのせいでつまり気味です。
ヒーターホース、ラジエターホースを外して内部洗浄します。
スムーズにきれいな水が出てくるまで洗浄して冷却水を入れて確認します。
ヒーターもきちんと効きますし、電動ファンもきちんと回転、停止します。
ついでにスパークプラグも抜いてみます。
駄目ですので交換です。
試運転してもう一度クーラント、オイル等確認、、、、いいようですので納車です。
先日より少しずつ進めていますbBは、、、
LEDテールに付け替えて
ヴァイパーのキーレス取り付けです。
当方はこういう場合いきなりきれいに取り付けるのではなく↑のようにとりあえず回路を作ってすべての機能を確認します。
それでオッケーでしたら配線隠しで組みつけます。
リアゲートをキーレスで開けるようにしますので少し面倒です、、、、、、
腰が痛いですが、、、、、、明日に、、、、、続く!です。