宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「シェラブ・チャンマの加持を受ける」

2017年07月29日 | Weblog




(シェラブ・チャンマ)


ボン教の中の神格である シェラブ・チャンマを拝して
その眞言を誦す事で
8つの障からの守護と 延寿が得られる。


・「オン・マワ・マディ・マヒ・モハ・エ
  マホ・マエ・ルパ・エタ・ドゥドゥ・ソーハー。」
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(  大本本部 生きがい講座  十二神将と魂 )

2017年07月29日 | Weblog



       
           | 大本本部 |  




|・) 「視聴者の皆さん こんにちは。
    
     チラリズム秋元でございます。

     本日も 大本本部では "生きがい講座"が 開講されるという事でありまして、

     講座後に供されるという 京都銘菓、"京の離宮"の甘い匂いに誘われつつ

     取材の為に やって参りました。」





  |・)   | 生きがい講座 |




 |・)

  (  `m´)(  `m´)(  `m´)
    (  `m´)(  `m´)(  `m´)
       (  `m´)(  `m´)(  `m´)





  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζ  「…皆さん 

              本日の生きがい講座は

              十二神将と魂というテーマでありまして、

              講師は 大・物主(ダイ・ウーチュー)先生でありますが」



  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζ   「…講座後の お茶とお菓子を つまみ食いから守る

               大本憲兵隊を 昨日の2倍に増やしました事を

               申し添えておきます。」



         |・)



|・) 「おっと 

     つまみ食いと それを防ぐ為の 大本憲兵隊との 水面下でのデッドヒート、

     憲兵隊の 垣根(かきね)を乗り越えないと お菓子にはありつけないという、

     大本憲兵隊は まさに神社における 鳥居のような役目を果たしていると言っても

     間違いではないのでありましょう。」




 (京の離宮)(京の離宮)(京の離宮)(京の離宮)
 ⊂(  `m´)つ⊂(  `m´)つ⊂(  `m´)つ     |・)
⊂(  `m´)つ⊂(  `m´)つ⊂(  `m´)つ 




|・) 「人数を数えてみますと やはり昨日より 2倍に増えており、

     何としても つまみ食いをさせないという 固い信念を窺い知る事が出来る訳であります。」




(大 物 主)
(  `m´)「…諸君

        本日は 魂と願望実現術に関してである。

        西洋魔術の中には 有名な "アルマデール流の天使召喚術"があるが、

        その召喚術というのは 自己の魂の一部を放出して それに属性に見合った天使の形を与えて

        願望達成に向けて動かすという方法なので

        複雑な道具立てや礼拝などが 不要となっている。

        つまり 外側に存在する大天使を召喚するのではないのである。」




(大 物 主)
(  `m´)「…この "アルマデール流の天使召喚術"を 東洋風にしたものが、

         高藤の "仙道魔術 遁甲の法"の中にある "十二神将の使役術"である。」








(大 物 主)
(  `m´)「…これも 願望の属性に沿った 自分の魂の一部を放出し、

         神将の形を与えて 願望達成に向けて働かせるというものであり、

         外側に存在する 異次元のものを召喚する訳ではない。

         例えば 天后を呼ぶ場合は

         自分の幸魂の陽面の一部を削って 天后の形を与えるという事になる。

         それゆえ 危険性は少ないが、

         こういった方法で 願望を叶えてゆくうちに

         自分の魂を 速やかに減らしてしまうので その点に関して注意されたい。」




(大 物 主)
(  `m´)「…この十二神将の使役術の導入部分で

         高藤が 無縁霊を使って 若い女性達を操った術師に関して紹介しているが、

         こちらは 無縁霊の魄と 女性達の魄を融合させて 女性を操ったというものであり」






(大 物 主)
(  `m´)「…これを見ても

         口から入った魄は 自分の魄と融合するという事が分かる。

         それゆえに 獣食をして 獣の魄と 自分の魄が融合する事を避けるのであり」



(大 物 主)
(  `m´)「…また 山神や鬼神から 食べ物を差し出されても 食べてはいけないというのは

         そういう "自分の魄との融合" という所に理由がある。

         もし食べてしまったら 自分の魄が変化し 人間の世界には戻れなくなる。」





|・) 「講義が続いておりますが

     やはり あちらにある

     桂離宮の州浜を表したという 京の離宮が わたくしを呼んでおりまして

     ここは何としても 1つ味見をしたい所でありますが」

 


  (出口春日)           
ζ~(  `m´)~ζ 「…紅(くれない)! 今日こそ どちらが教主であるかを見せてやる!!」


        |・)



  (出口春日)           
ζ~(  `m´)~ζつ ===物干し竿===





|・) 「おっと

     大本信徒連合界の はるひんが

     凶器である 物干し竿を手に 会場に忍び込み

     下克上の機を 窺っていたようであります。」



     
  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζ  「…物干し竿に ひるむような 私ではない。

              こちらにも 凶器があるのだ!」


  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζつ===蛍光灯===





|・) 「講義中に まさかの 女教主

     生きがいデスマッチ、

     紅(くれない)のおばちゃまは 蛍光灯を取りました。

     この 予定外のデスマッチの熱狂ぶりは

     あの激しい 鞍馬の火祭りと オーバーラップしております。」





|・) 「大本憲兵隊の 人間山脈が 2人の教主を取り囲み

     デスマッチの流れを かたずを飲んで 見守っております。

     つまり お菓子の警備が 手薄になった今、

     実況アナウンサーが お茶と お菓子にありつける

     千載一遇のチャンス到来という訳であります。」





    |・)
      (京の離宮)(京の離宮)(京の離宮)




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…ネットでも書いたように アタシ猫が好きで 飼っているんだけど

             ここに もう一匹 ウチの猫がいたのね。

             早く 大阪まで 連れて帰らないと♪」

       |・)
 


|・) 「おっと

     吉田神道の女装巫女も 乱入してきたようであります。

     しかし わたくしは 猫ではありませんが」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…なーに言ってるの♪

             さあ これを食べて 早く帰りましょうね。」


   |・)
      (にぼし)



|・) 「わたくしが食べようとしているのは 京都銘菓であり

     煮干ではないのでありますが」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…さあて                     |・)!

              吉田神道の首輪を付けて 家に連れ戻さないと…」





|・) 「おーーーーーーーーーっと!

     それでは 実況アナウンサーが

     吉田神道の 首輪を付けられる前に

     大本本部より 失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!!」



|ミ サッ!

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Beatlesも戦争も知らないけれど

2017年07月29日 | Weblog





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…薔薇の花びらを持ち歩けば もみじちゃんに会えるのね♪」 |・)!




♪Beatlesも戦争も知らないけれど
https://www.youtube.com/watch?v=_6kcvnGkQ1E

♪心を開いて!
https://www.youtube.com/watch?v=eK0DIqTgcHQ

♪愛のかたみ
https://www.youtube.com/watch?v=17mVRInY5ko

♪風のメロディ
https://www.youtube.com/watch?v=yCzIA7SFCBs

♪あの日の二人はもういない
https://www.youtube.com/watch?v=7RXeSjeCnCc


♪Rock and roll music(帯域制限の為に差し替え)
https://www.youtube.com/watch?v=5gbb1gLhI3o

♪Dream A Little Dream
https://www.youtube.com/watch?v=BYBuL0He4dE

♪On London Bridge
https://www.youtube.com/watch?v=Mle5JMJJIEM

♪君住む街で
https://www.youtube.com/watch?v=isVSdfMEQ7s

♪Blue Moon
https://www.youtube.com/watch?v=mPZcftqyapY

♪Moonlight in Vermont
https://www.youtube.com/watch?v=EWe3FDaWUS8

♪September Song
https://www.youtube.com/watch?v=ScXZklJVuBc

♪Tea for two
https://www.youtube.com/watch?v=y0zc7x434Aw

♪泣かないで
https://www.youtube.com/watch?v=SczQ9OKSR80


♪Misty
https://www.youtube.com/watch?v=rPOlakkBlj8



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「生まれる前の記憶」

2017年07月29日 | Weblog





以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


+++++++++++++++++++++++

友人との関係。
前世でかなり酷い目に遭わされたようだ。
多分家族か、主人だったようだが身分の差があってかその人には
動物のように扱われていた。
民家から大分遠いところにある小さな小屋のような所に入れられて
長い間外に出してもらえない。隠されていた?ようでもある。
多分ヨーロッパ、白人。
私に水を持ってくる長い髪を束ねた同じくらいの年齢の別の女の子がいた。
他の誰とも殆ど関わらず、人間らしい生活を出来ないまま
私は若くして死んだ。殺すまでのつもりはなかったみたいだけど
抵抗する事もなく衰弱して死んじゃったのかな。

お互いにいつも偶然節目に連絡を取り合うくされ縁のような存在。
その友人も現世のみの関係ではない事を感じている様子。
いろいろと助けてくれようとするけど、最終的に距離を置いてしまう。

そして私自身一度前世を見てもらった事があるんだけど、凄い回数生まれ変わってます。
って言われた。いろんな国で産まれた経験があるからなのか
日本のみで終わりたくないって気持ちが強い。
帰りたい場所が他にあるような気がしてならない。

*******

そういえば昔読んだ前世本に収録されてた体験を思い出した。

その男は、自分の女房が前世でも自分の女房で、
しかも前世では女房は自分を殺したって、ある日突然思い出したんだそうな。
で、ある日、女房と一緒にレストランに行った時、
その話をしたところ、女房は突然気絶してしまったんだって。

*******


前世のCD見たけど
すごくキレイな顔立ちだけど、
古いボロボロの着物を着ている小さい女の子が
走ってるのが見えたけど、夢かも。
視える人すごい。
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「アラーより 無量無辺の功徳を受ける」

2017年07月29日 | Weblog




誦す事で
アラーより 無量無辺の功徳が受けられるとされる。


★「アッラフンマ・サッリ・アラ・サッイディナ

  ワ・マウラナ・ムハンマド

  サヒビ・アルタジ・ワルミ・ラジ・ワルブラキ・ワルアラム

  イスムフ・マクトゥブン・マルフウン・マシュフウン
  
  マンクシュン・フィアッラウヒ・ワルカラム

  サッイディ・アルアラビ・ワラジャム

  ジスムフ・ムカッダスン・ムアッタルン・ムタッハルン

  ムナッワルン・フィルバイティ・ワルハラム

  シャマス・アルドゥハ・バドラルドゥジャ・サドル

  アルラ・ヌラルハダ

  カフフ・アルワラ・ミスバフ・アルズラム

  ジャミル・アルシュヤム・シャフィ・アルウマム

  サヒブ・アルジュディ・ワルカラム

  ワッラフ・アシムフ・ワ・ジブリル・クハディムフ

  ワルブラク・マルカブフ・ワルミ・ラジュ・サファルフ

  ワ・シドラトゥ・アルムンタハ・マカムフ

  ワ・カバ・カウサイニ・マトルブフ

  ワル・マトルブ・マクスドゥフ・ワルマクスドゥ・モウジュドゥフ

  サッイード・アルムルサリン・クハティム・アルナビッイーン

  シャフィ・アルムドフニビン・アニス・アルグハリビン

  ラフマトゥン・リ・アルアラミン

  ラハト・アルアシュイキン・ムラド・アル・ムシュタキン

  シャムス・アル・アリフィン・シラジュ・アル・サリキン

  ミスバン・アル・ムカッラビン

  ムヒッブ・アル・フカラ・ワル・マスアキン

  サッイド・アル・タカライン

  ナビイー・アル・ハラマイン

  イマム・アル・キブラタイン

  ワシラティナ・フィ・アルダライン

  サヒビ・カバ・カウサイン
  
  マフブブ・ラッビ・アルマシュリカイニ・ワル・マグフリバイン

  ジャッド・アルハサニ・ワル・フサイン
  
  モウラナ・ワ・モウラ・アル・タカライン

  アビ・アル・カシミ・ムハンマド・ルビニ・アブディッラー

  ヌリン・ミン・ヌリッラー

  ヤ・アッユハ・アル・ムシュラクナ・ビ・ヌリ・ジャマリヒ

  サッル・アライヒ・ワ・アリヒ・ワ・サッリム・タスリマ

  アッラフンマ・サッリ・アラ・ムハンマディン

  ワ・アラ・アリ・ムハンマディン・ワ・サッリム。」


「コーランの読誦によって功徳を受ける」







コーランの「サバア」を読誦する事で
最後の神の審判の時に すべての預言者と伝達者が その者に対面する為に現れ、

また多くの善報が得られるので
自己の行動が記録されている書物を目にする時に 喜びに満たされ

また夜間に誦す事で 一晩の守護が得られるとされる。



+++++++++++++++++++++++++

○サバア
http://www.way-to-allah.com/jp/quran/34.htm


「天にあり 地にある すべててのものを所有なされるアッラーに讃えあれ。
来世においても 讃えは 彼のものである。
彼は英明にして すべてに通じておられる。


彼は大地に入るもの またそれから出るものを すべて知っておられ
また天から下るもの 並びに そこに上るもの すべてを知っておられる。
彼は慈悲深く 寛容であられる。


信仰のない者は
「(審判の)時は 私達には来ないであろう。」と言う。

言ってやるがいい。
「いや 主に誓って それは必ず あなた方にやって来るのである。
幽玄界までも知っておられる主に誓って。
天においても 地においても 微塵の重さでも
彼から免れられるものはない。
また それより小さいものも 大きいものも 明確な書に記されないものはない。


それは彼が 信仰して善行をする者に 報われる為である。
これらの者にこそ 寛容と寛大な御恵みがあろう。


だが 我の印を虚(むな)しくするために努力する者
これらの者には痛ましい懲罰があろう。


知識を授かった者なら 主があなたに下されたものは真理であって
それが偉力ある方 讃美すべき方の道に導くものである事が分るであろう。」


不信者たちは(嘲笑して)言う。
「あなた方が粉々にされ散らされた後で 新しく創造されるなどと告げる人間を 教えましょうか。」


だが 彼はアッラーに就いて 虚偽を言ったのか。
それとも 気ちがいになってしまったというのか。
いや 彼らは来世を信じない 懲罰の中にいる ひどい心得違いの者である。


彼らは 彼らの前後に ある天と地を見ないのか。
もし欲するならば 我が 彼らを大地に呑ませ
または天の一角を 彼らの上に落とすであろう。
本当にその中には 悔悟して主に返るしもベにとっての印がある。


我は かつてダーウードに恩恵を授け(て言っ)た。
「山々よ ダーウードと共に(我を)讃えなさい。また鳥たちも。」
我はまた 彼の為に 鉄を軟(やわ)らかにして


(言った)。
「あなたは鎖帷子(くさりかたびら)を造(つく)り 環(わ)をよく整えなさい。
そして善行に勤(いそ)しめ。
本当に我は あなた方の所行をよく見ている。」


またスライマーンには風を(支配させ) (その風の一吹きで)
一朝に一ケ月(の旅路)を
また―夕に一ケ月(の帰路)を(旅させた)。
また我は 彼らに熔(と)けた銅の泉を湧き出させた。

また主の御許しによりあるジン(幽精)に
彼の面前で働かせ 彼らの中 我の命令に背く者には 烈しい(焔?)の懲罰を味わわせた。


彼らは 彼(スライマーン)のために その望む高殿や彫像や 池のような水盤
また固定した大釜を製作した。
(それぞれの持場で)「あなたがたは働け ダーウードの家族よ 感謝して働け。」
だが 我のしもベの中で感謝する者は 僅(わず)かである。


我が彼(スライマーン)に死の断を下した時も
彼らにその死を知らせたのは
一匹の地の虫が 彼の杖を蝕ばんだ事であった。

それで 彼が倒れると ジンたちは(始めて)悟った。
もしも幽玄界の事を知っていたならば 恥辱の懲罰に服している要もなかったのに。


本当にサバアでも その住まいに一つの印が授けられていた。
右側と左側の2つの果樹園。(そして彼らに仰せられた。)

「あなた方の主の与える食物を食べ
彼に感謝せよ。土地は立派で 主は寛大であられる。」


だが彼らは(アッラーから)背き去った。
それで我は 彼らに洪水を送り かの2つの園を 
柳と 僅(わず)かばかりのハマナツメの苦い実を結ぶ園に変えた。


そのように我は 彼らが不信心であった為に報いた。
我が 不信心(恩を忘れる)者以外に報復などしようか。


我は彼らと 我が祝福した都市との間に
(旅人が)見つけやすい いくつかの町を設け
その旅程を定めた。「昼も夜も安全に旅をしなさい。」


それなのに 彼らは言った。
「主よ 私たちの旅程の間隔をもっと遠くして下さい。」
こうして彼ら自らその身を誤まった。
我は 彼ら すべてを粉々にして散らし (後の人の)語り草とした。
本当にこの中には 堅忍して感謝する者達への(我の)印がある。


イブリースは彼らについて 彼の思惑が図に当たった。
そこで彼らは 一部の信者を除き (すべて)彼に従った。


しかし 彼(悪魔)は 彼らに対して権威があった訳ではなかった。
我は 来世を疑っている者と 信じる者を識別しようとしたに過ぎない。
本当に あなた方の主は すべての事を見守っておられる。


言ってやるがいい。
「アッラーを差し置いて あなた方が(神であると)主張していたもの達に祈るがよい。
そんな神々は 天においても 地においても 微塵の力もない。
またその(創造)に当っては 何ら役割を持たず
アッラーにしても そんな助力者を必要とはしていない。」


彼が御許しになられた者の外(ほか)
御前での とりなしは無益である。
やがて 彼らの心の怖れが消えると天使達は言う。
「あなた方の主は 何と仰せられたのですか。」
すると 彼らは(答えて) 「真理でした。彼は 至高にして至大の御方です。」という。



言ってやるがいい。
「天地から あなた方に扶養を与えるのは誰なのか。」

言ってやるがいい。
「アッラーであられる。
要するに私達か またはあなた方の どちらかが導きの上にあり どちらかが迷っている。」


言ってやるがいい。
「あなた方は 私たちの犯した罪に就いて問われず
私達もまた あなた方が行ったことに就いて問われない。」



言ってやるがいい。
「主は一斉に 私達を召され 真理に基(もとづ)いて 私達の間を裁かれる。
彼は真の裁決者で 全知におわします。」


言ってやるがいい。
「あなた方が 同位の者として彼に 配するものを 私に見せなさい(決して出来ないであろうが)。」
いや 彼こそはアッラー。偉力ならびなく英明であられる。


我は 全人類への吉報の伝達者 また警告者として あなたを遺わした。
だが人びとの多くは それが分らない。


彼らは 「あなたの言葉が真実なら この約束(審判の日)は何時(やって来るの)ですか。」と言っている。


言ってやるがいい。
「あなた方への約束の日は あなた方が一刻も取り戻せず また先んじることも出来ない(日である)。」


信じない者は 「私達は このクルアーンも信じないし またこれ以前にあった啓典も信じません。」と言う。
不義を行った者が 主の御前に立たされる時の姿を あなたに見せてやりたいもの。
彼らは互いに(外に罪を負わせて)罵(ののし)り合う。
無力であった者は 微慢であった者に言う。
「あなた方が いなかったら 私達はきっと 信者になっていましたのに。」


倣慢であった者は 無力であった者に言う。
「導きが あなた方に届いた後 あなた方をそれらから背かせたのは
私達であったというのか いや あなた方こそ 罪作りであった。」


無力であった者は 傲慢であった者に言う。
「いや 夜となく昼となく (あなた方は)策謀をしていました。
現にアッラーを信じないし 彼に同位者を立てるよう
あなた方は(不断に)命令しました。」
彼らは懲罰を見るに及んで 後悔する。
我は 不信心な者の首に枷をかける。
彼らは その行った事で 報いを受けるだけである。


我が町に 警告者を遣(つか)わす度に
そこの富裕な者たちは 「あなた方が遺わされた事を 私達は信じません。」と決まって言ったのである。

「また 私達は多くの財産と子女があるので 懲罰される(ような)事はありません。」とも言った。


言ってやるがいい。
「本当に私の主は 御心のままに豊かに御恵みを与えられ また乏(とぼ)しくもなされる。
だが人びとの多くは理解しない。」


あなた方を 我にもっと近づけるものは 財産でも子女でもない
信仰して善行に勤(いそ)しむ者は その行いの倍の報奨を与え 高い住まいが保証される。


また 我の印を頓座させるために努力する者は 懲罰に引きたてられる。

言ってやるがいい。
「本当に 私の主は そのしもべの中から 御心に適(かな)う者に御恵みを豊かに与え
また ある者には乏(とぼ)しく授けられる。
彼は あなた方が(主の道のために)施すものは すべて返される。
彼は 最も優れた御恵を与える方であられる。」


一斉に 彼らを召集なされる日。
彼は天使たちに向かって仰せられよう。
「これらの者は あなた方を崇拝していたのか。」


彼ら天使たちは(答えて)言う。
「あなたに讃えあれ。あなたは私達の愛護者であられます。
だが 彼らはその限りではありません。
彼ら(人々)はジンを崇拝していました。多くの者は 彼ら(ジン)の信者でした。」


あなた方はこの日 お互いに益にも害にも役立たない。
我は 不義を行っていた者たちに言う。
「あなた方が偽りとしていた 火獄の懲罰を味わえ。」


明白な 我の印が 彼らに読誦されても 彼らは言う。
「これは一人の男が あなた方の祖先の崇拝していた神々から背かせようとするのである。」
また言う。
「これはただ 捏造した 作り事である。」
また真理を信じない者たちは それが彼らに現われると
「これは明らかに魔術に過ぎない。」と言う。



我は(前もって) 彼らの学び得る啓典を下していた訳ではない。
またあなた以前に どんな警告者も 彼らに遣わさなかった。


彼ら以前の者も(真理)を嘘であるとした。
我が昔の人々に与えたものは(マッカの人びとにとっては)十分の一にも達しない程(優遇)したのに
我の預言者を嘘つき呼ばわりした。
わが怒りは何と激しかった事か。


言ってやるがいい。
「私は忠告する。あなた方はアッラーの御前に
2人ずつまたは1人ずつ立って よく考えなさい。
あなた方の同僚は 気ちがいではない。
彼は厳しい懲罰の(下る)以前に あなた方に警告するに過ぎない。」


言ってやるがいい。
「私は どんな報酬も あなた方に要求しない。
それは(すべて)あなた方のものである。
私は報酬を ただアッラーから(戴く)だけである。
彼は すべての事を立証される。」


言ってやるがいい。
「本当に私の主は (しもベに)真理を投げかけられ 見えないものを知り尽くされる。」


言ってやるがいい。
「真理(イスラーム)は下り
偽(いつわ)り(邪神)は 何らその後 創造する事もなく
また再び 繰り返す事もない。」


言ってやるがいい。
「たとい 私が迷っても ただ私自身(を損なう)だけである。
また もし導かれているならば それは主が私に啓示された御かげである。
本当に 彼は全聴にして至近におわす方であられる。」


彼ら(不信者)が恐怖に震える姿を あなたに見せたいもの
彼らは逃れる道もなく 近い所から捕えられる。


その時 彼らは 「私達はそれを信じます。」と言う。
(そんな)遠方からでは どうして(信仰が)得られようか。

以前にも 彼らは信じようとはしないで
遠方から幽玄界の事に就いて 推測するばかりであったではないか。


以前 彼らの同類に対してなされたように
その熱望するもの(信仰)と 彼らとの間に 障壁が置かれよう。
本当に 彼らは 邪推深い 疑いの中にいるのである。」




「大黒天を拝し 加持を受ける」


(白い大黒天(大国主神))



「十方三世一切薄伽梵(じっぽうさんぜいっさいばがぼん)
智悲合一至尊観自在(ちひごういつしそんかんじざい)
彼所神変六手怙主前(ひしょしんぺんろくしゅこしゅぜん)
以身語意三門恭敬礼(じしんごいさんもんきょうけいらい)

怙主如意摩尼大悲者(こしゅにょいまふだいひじゃ)
身色有如雪山放白光(しんしきゆうにょせつざんほうびゃくこう)
一面六手二足踏財主(いちめんろくしゅにそくとうざいしゅ)
消除貧苦尊前今敬礼(しょうじょふんくそんぜんこんけいらい)

右手執持如意摩尼宝(うしゅしつじにょいまにほう)
中執鉤刀斬断貧苦根(ちゅうしつこうとうざんだんひんくこん)
下方右手揺動チャマロ(かほううしゅようどうちゃまろ)
勾摂空行尊前今敬礼(こうしょうくうぎょうそんぜんこんけいらい)

左執妙宝顱瓶依胯間(さしつみょうほうろへいいこかん)
中執三叉勾摂空行母(ちゅうしつさんさこうしょうくうぎょうも)
下手執鉤救抜三悪趣(かしゅしっこうきゅうばつさんあくしゅ)
怙主悲蔵尊前今敬礼(こしゅひぞうそんぜんこんけいらい)

上身諸宝飾物為庄厳(じょうしんしょほうしょくぶついしょうごん)
下身諸宝環佩極美妙(かしんしょほうかんはいごくびみょう)
手足倶飾如意摩尼宝(しゅそくぐしょくにょいまにほう)
満足有情希求尊前礼(まんぞくうじょうきぐそんぜんらい)

于尊暫一作意憶念者(うそんざにっさくいおくねんじゃ)
爾時便銷一切貧乏苦(じじべんしょういっさいひんしく)
等同如意摩尼宝威力(とうどうにょいまにほういりき)
如意摩尼尊前今敬礼(にょいまにそんぜんこんけいらい)

尊前恭敬賛供加持力(そんぜんきょうけいさんくかじりき)
乃至未証究竟正覚中(だいしみしょうくきょうしょうがくちゅう)
恒由怙主悲憫善摂持(こうゆうこしゅひびんぜんしょうじ)
成仏順縁如意皆成就(じょうぶつじゅんえんにょいかいじょうじゅ)

以此福善我願自与他(じしふくぜんががんじよた)
具足饒益有情大勢力(ぐそくじょうやくうじょうだいせいりき)
善能賜予勝通諸悉地(ぜんのうしよしょうつうしょしっち)
一切等同如意摩尼王(いっさいとうどうにょいまにおう)。」


「グル・マハカラ・ハリニサ・シッディザ。」(何遍も誦す)




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「ツォンカパ大師の加持を受ける」

2017年07月28日 | Weblog




3遍誦す。

「仏陀妙法聖僧衆(ぶっだみょうほうせいそうしゅう)
直至菩提恒帰依(ちょくしぼだいこうきえ)
我行施等諸資糧(がぎょうせとうしょしろう)
為利有情願成仏(いりうじょうがんじょうぶつ)。」



3遍誦す。

「願諸衆生永具安楽及安楽因(がんしょしゅじょうえいぐあんらくきゅうあんらくいん)
願諸衆生永離衆苦及衆苦因(がんしょしゅじょうえいりしゅうくきゅうしゅうくいん)
願諸衆永具無苦之楽(がんしょしゅうえいぐむくしらく)
我心怡悦(がしんいえつ)
願諸衆遠離貪嗔之心(がんしょしゅうおんりどんしんししん)
住平等舎(じゅうびょうどうしゃ)。」




「無可思大悲蔵眼観視(むかしだいひぞうがんかんし)
無垢智主師利微妙音(むくちしゅしりびみょうおん)
無余群隊魔滅唯密主(むよぐんたいまめつゆいみつしゅ)
雪嶺勝賢頂厳ツォンカパ(せつれいしょうけんちょうごんつぉんかぱ)
善慧称揚蓮足下祈祷(ぜんけいしょうようれんそくかきとう)。」




「オン・アー・グル・バジュラダラ・スマティ・キルティ・シッディ・ウン・ウン。」(何遍も誦す)


(回向)

「法王ツォンカパ(ほうおうつぉんかぱ)
聖教日興隆(せいきょうにっきょうりゅう)
違縁倶消滅(いえんぐしょうめつ)
順縁悉増長(じゅんえんしつぞうちょう)
自他三世善(じたさんぜえん)
回向二資糧(えこうにしろう)
無垢亦無染(むくえきむせん)
法炬常明耀(ほうきょじょうみょうよう)。」
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(  大本本部 生きがい講座  体霊と地獄 )

2017年07月28日 | Weblog



      
           | 大本本部 |  




|・) 「視聴者の皆さん こんにちは。
    
     チラリズム秋元でございます。

     本日も 大本本部では "生きがい講座"が 開講され、

     講座の後には 室町時代からの伝統があり、

     "虎屋の歴史は 和菓子の歴史" とさえ言われておりますが、

     その 虎屋の羊羹が供されるという情報が入りまして、

      羊羹が目的という訳ではないと 言い訳を申しつつ

      突撃取材を行います。」





  |・)   | 生きがい講座 |




 |・)

  (  `m´)(  `m´)(  `m´)
    (  `m´)(  `m´)(  `m´)
       (  `m´)(  `m´)(  `m´)





  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζ  「…皆さん 

              本日の生きがい講座は、

              前回の 体霊に関する講義の続きでありまして、

              講師は 大・物主(ダイ・ウーチュー)先生でありますが」



  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζ   「…講座後の 喫茶の お茶と羊羹は

               大本憲兵隊が 見張っておりまして

               つまみ食いは不可である事を 御断り申し上げておきます。」

         |・)



|・) 「おっと 

     紅(くれない)のおばちゃまが

     わたくしの方を熟視しながら つまみ食いが不可能であると断言をしております。

     お茶と羊羹は あちらに用意されているようでありますが」




 (羊羹)(羊羹)(羊羹)(羊羹)(羊羹)
 ⊂(  `m´)つ⊂(  `m´)つ⊂(  `m´)つ     |・)





|・) 「確かに つまみ食い防止を監視する 大本憲兵隊の隊列が

     お茶と羊羹の前に 立ちはだかり

     あたかも 人間要塞と言った感じが致します。」




(大 物 主)
(  `m´)「…諸君

        昨日は 一霊四魂の影とも言うべきものが 体霊(七魄)であり、

        それらは太陽と月と 五星に それぞれ照応している事を述べた。

        それでは 体霊(魄)に関する続きである。」




(大 物 主)
(  `m´) 「…人間というのは 一霊(真我)の種は具足しているのだが、

          それは 暗い霧に包まれて 眠り込んでいる胎児のような状態で、

          一般人は 一霊が目覚める事なく 胎児のようなままで一生を終える。


          一霊を目覚めさせ それから成長させてゆくのが いわゆる悟りであり、

          そうしなくては 解脱する事ができない。」




(大 物 主)
(  `m´) 「…一霊(真我)が覚醒するまでは

          体霊(七魄)=自分となってしまう。


          体霊(七魄)とは 

          祖先から引き継いだ部分 

          食べ物によって構成された部分

          環境・生き方や 思考などによって発達した部分

          性交などによって 他者と混ざり合った部分など 色々な要素が混ざりあって 成り立っているが、


          そうして 臨終の時に 七魄のうちのいずれかが 過重になっていれば、

          その魄の性質の地獄界や 餓鬼界 阿修羅界などに引っ張られてゆき

          そこに 転生する事になる。」




(大 物 主)
(  `m´) 「…一霊(真我)が覚醒していれば

          自己の魄を 客観的に見る事ができ、

          体霊(七魄)=自分とは 決してならないが故に 解脱できるのである。」



(大 物 主)
(  `m´) 「…善行を積んで 善処に至った者であっても

          一霊(真我)が覚醒していなければ

          やがて 残りの幸魂が尽きる時に また転生しなければならなくなる。

          もしくは 子孫が罪過を重ねている時、

          その祖先の幸魂を代償として取られ、祖先を地獄に落とす事にもなる。」



(大 物 主)
(  `m´) 「…そして オン・マニ・ペメ・ウンの真言は

          六道輪廻する因縁を浄化する功徳があると伝えられているが、

          つまり この真言には 自己の体霊(七魄)を浄化する力があるとも言える。」




(大 物 主)
(  `m´) 「…ノーシスでは それぞれの惑星に照応する地獄が存在するとされ、

          例えば 体霊(七魄)の中で 

          淫は 金星のネガティブな側面であり、


          人生の中で 淫の体霊(魄)が最も過度に増長した者の場合、

          死後は 照応する 金星の地獄に入ると教えられているが

          体霊(七魄)と地獄の照応として 分かり易いものである。」









(大 物 主)
(  `m´) 「…であるので

          例え 解脱まで至らなかったとしても、

          自己を 悪趣に堕ち入らざらしむる為に

          体霊(七魄)を制し 可能な限りそれを減ずるように努めねばならない。」





  (出口春日)           
ζ~(  `m´)~ζ 「…紅(くれない)! 今日こそ 決着をつけてやる!!!」

        |・)



|・) 「おっと

     大本信徒連合界の はるひんが

     この2階まで 窓から登っての登場、

     まさに 大本界の くノ一と言った具合でありますが」



     
  (出 口 紅)
ζ~(  `m´)~ζ  「…飛んで火に入る 夏の虫

              こちらこそ 望む所だ!!」




|・) 「紅(くれない)の おばちゃまが

     言葉の正攻法で 応じております。

     さあ ここに 2人の女教主が

     互いの生きがいを求めて 早くも闘いの火花が

     この会場に散っている訳でありますが」



|・) 「宮地神仙道の 漁夫の利、

     腹が減っては 実況が出来ぬ、

     大本二派デスマッチが 始まります前に

     実況アナウンサーが

     ちょっと お茶と羊羹で 腹ごしらえをさせて頂く事にしましょう。」





  (出 口 紅)                (出口春日)
ζ~(  `m´)~ζ    |・)!    ζ~(`m´  )~ζ





|・) 「おっと 

     実況アナウンサーが 羊羹に近づこうとした刹那、

     左右からの 挟み撃ちであります。

     さすがここは 出口家の女達の 華麗なる連携プレーと言った所でありましょうか。

     しかしせめて 羊羹を一口でも かじり 

     京都の味を 噛みしめたかったものでありますが」




     

 (緑っち宮司)
  (  `m´)つ 「…俺の股間の羊羹を食べて 大阪の味を 噛みしめるんやで♪」

         |・)




|・) 「おーーーーーーーーーっと!

     吉田神道の 性欲の羊羹が乱入してきた所で

     ついに お茶も飲めなかったまま

     大本本部より 失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!!」



|ミ サッ!
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風の贈り物

2017年07月28日 | Weblog






 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…アタシも 白いハンカチを巻いて歩けばいいのね♪」




♪風の贈り物
https://www.youtube.com/watch?v=P2tWmEN1LJc

♪風の中の男 
https://www.youtube.com/watch?v=EROkLRWHcxk

♪風の船
https://www.youtube.com/watch?v=zgJNHdd2QqA

♪南風の頃
https://www.youtube.com/watch?v=2eZx4jHxm6Q

♪風のオルガン
https://www.youtube.com/watch?v=t6pIKvbMN1Q

♪守ってあげたい
https://www.youtube.com/watch?v=6SNdzYHzTgU

♪元気をだして
https://www.youtube.com/watch?v=CbptWZzHBvc

♪On The Beach
https://www.youtube.com/watch?v=rJhq46ZpVbM

♪Summer holiday
https://www.youtube.com/watch?v=-DxqdIA75sc

♪Misty
https://www.youtube.com/watch?v=rPOlakkBlj8

♪Rock and roll music
https://www.youtube.com/watch?v=5gbb1gLhI3o

♪さよならの夏
https://www.youtube.com/watch?v=eH3UdaIbLxY

♪Tea For Two
https://www.youtube.com/watch?v=TP7uB0uM0_s

♪未来の瞳
https://www.youtube.com/watch?v=6OR99ZgvleY

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「生まれる前の記憶」

2017年07月28日 | Weblog



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。


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じつは生まれる前の記憶があります。
何故か知らないけれど3歳の頃から目をつぶるといつも見えるんです。。。

黒い服を着たおじさんが隣にいて
テレビに映ったカップルを選び視界が暗くなる様な...。
おじさんが質問して私が答えてる。
何かを決めている。
記憶はこれだけです。

*******

友達の娘(4歳)が「○○は白い子猫のはずだったのに、人間になれたんだね」と言ったそうで、
「どういうこと?」って聞き返したら
「本当は○○は病気で、おじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命看病してくれてたけど
○○は死んじゃったの。でも気付いたらママのお腹にいたー」と答えたらしいです。
お腹の中の記憶というより前世の記憶かな?

*******

うちの娘も2才の時に絵を描いてくれました。

柔らかな水色の着物を着て首には勾玉をつけた、
にっこりしたお顔の観音様のような神様(娘は風の神様と言ってました。)と、
その下にハイハイしている背中に緑の何かを被った赤ちゃんを描いて、
「これは私なの。これ(緑)は亀さんの甲羅じゃなくてマントなんだよ。
神様と雲の上にいたんだけど、神様が『お母さんのところへ行きなさい』って言って、
神様がこのマントを取ったの。それで私裸んぼになっちゃったんだけどね、
神様が『お母さんのところに行ったら服を着せてくれるから心配いらないよ』って言ってくれたんだよ。」

*******


私自身、薄らですが前世の記憶があります。
おそらく経済的理由からだと思いますが親元から離れお寺に住んでいたようです。
今回でもその縁からか小さい頃にお寺で日曜学校があり参加していました。
その時にお坊さんが写経している後姿がよく見えていたのですが
大人になってからあれは自分の前世の姿だと確信しました。


*******

私の母が親父とバリ島に行ったとき
寺院の敷地に入ったとたん、母が泣き出したんだそうです。

親父が理由を尋ねてもわからないの一点張り
するとその様子を見ていた現地の人が
「あなたは生前バリ島で暮らし、そしてバリ島でなくなったのではないか?」と言ってきたとか。

不思議なことは帰るときも起き、普段めったに顔を見せないアグン山が
月の光に照らされた状態ではっきりと見えたのだとか。

その様子を見た親父いわく「アグン山はすべてを知っていた。だから見送りの意味で姿を現したのだろう」
と余計なことを言ったために母また号泣
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「アラーの加持より 汚れた富や地獄の苦罰より守られる」

2017年07月28日 | Weblog




誦す事で
アラーの加持より 汚れた富や地獄の苦罰より守られるとされる。


★「アッラフンマ・インニー・アウードフビカ・ミン

  フィトナティル・カブリー

  ワ・アドハビナーリ

  ワ・ミン・シャッリル・ギナー・ワルファクル。」




「如来の大丈夫相の三摩地門を獲得する」




胸の前から10センチぐらい離れた所で

両手の親指以外の 8本指を交差させ
真ん中の関節が 互いに密着するようにさせる。

左右の親指は 斜めに立て 指先同士の間を開けて誦す。


「ナモ・サンマンダ・ボダナン・ジ。」


そのようにして 如来の大丈夫相の三摩地門を獲得するとされる。



「馬頭明王の加持を受ける」


(馬頭明王)



自身が 頭頂に本師を頂く 馬頭明王に変じ、
眉間・喉元・胸の中央に 「ウン字」が光輝いている様子を観じつつ誦す。


「自身頭頂蓮月上(じしんとうちょうれんげつじょう)
普摂諸仏勝本師(ふしょうしょぶつしょうほんし)
馬頭明王身紅色(ばとうみょうおうしんこうしき)
右緑左白中面紅(うしょくさはくちゅうめんこう)
三目円じょう切歯状(さんもくえんじょうせつしじょう)
紅黄須眉発熾燃(こうこうすびほつしねん)
墨緑馬頭頂嘶鳴(ぼくりょくばとうちょうさいめい)
六臂右三杵杖剣(ろっぴうさんごじょうけん)
左三期克持槍索(ささんきかくつそうじゃく)
足作伸綣踏八龍(そくさくしんけんとうはちりゅう)
八尸林装勇武相(はっしりんそうゆうぶそう)
三処標字ウン放光(さんしょひょうじうんほうこう)
召請三宝而融入(しょうせいさんぽうじゆうにゅう)
雑ウン榜霍成無二(ざつうんぼうかくじょうむに)
恭献頂礼献供雲(きょうけんちょうらいけんくうん)
懺悔罪堕随喜善(ざんげざいだずいきぜん)
勧転法輪請久住(かんてんぽうりんせいくじゅう)
諸善回向獲菩提(しょぜんえこうかくぼだい)。」


何遍も誦す。

「上師馬頭二無別(じょうしばとうにむべつ)
我今敬礼作帰依(がこんけいらいさくきえ)
解救現在後中有怖 (げきゅうげんざいこうちゅううふ)
成就二利願加持(じょうじゅにりがんかじ)。」
  

頭頂の本師より 甘露が溢れ出て
自己の頭頂・喉元・胸の中央・臍の4箇所を満たして
自己に四灌頂を授けられてから
本師が 馬頭明王である自分に融合される様子を観じつつ 1遍誦す。

「師身降澎甘露流(ししんこうほうかんろりゅう)
頂喉心臍諸脈輪(ちょうこうしんさいしょみゃくりん)
依次充満獲四灌(いじじゅうまんかくしかん)
清浄四障証四身(しょうじょうししょうしょうししん)
上師化光融于己(じょうしかこうゆううこ)
自成馬頭明王身(じじょうばとうみょうおうしん)。」



何遍も誦す。

「オン・ヴァジュラ・ザオダ・ハー・ウン・パッタ。」


(回向)
「文殊師利勇猛智(もんじゅしりゆうもうち)
普賢慧行亦復然(ふげんけいこうえきふくぜん)
我今回向諸善根(がこんえこうしょぜんこん)
随彼一切常修学(ずいひいっさいじょうしゅうがく)
三世諸仏所称嘆(さんぜしょぶつしょしょうたん)
如是最勝諸大願(にょぜさいしょうしょたいがん)
我今回向諸善根(がこんえこうしょぜんこん)
為得普賢殊勝行(いとくふげんしゅしょうぎょう)。」

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