わすれないうちに、書いておこう!
ちなみに、artisocについては
http://mas.kke.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=9
■インストールというか・・・
この部分は省略。
教育用には無償貸与(ほかは有償)。
くわしくは、
教育目的による無償貸与サービスのご案内
http://mas.kke.co.jp/modules/tinyd2/index.php?id=1
とにかく、インストールできて、立ち上げるところまで来たとする。
この画面になる
こうしたら、はじめに 空間を作って、エージェントを作成する。
■空間を作る
まずは、空間を作る。Universeを右クリック、
「空間の追加」を選択
空間名を適当に入れて「了解」
■エージェントを作る
つぎに、エージェントを作る。今作ったエージェントを右クリック、
「エージェントの追加」を選択
エージェントプロパティで、エージェント名と、エージェント数をいれて「了解」
■このあと
エージェントのルールを、ルールエディタで入れたり、
設定の出力設定で、出力を設定したりするんだけど、
それは次回。
ちなみに、artisocについては
http://mas.kke.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=9
■インストールというか・・・
この部分は省略。
教育用には無償貸与(ほかは有償)。
くわしくは、
教育目的による無償貸与サービスのご案内
http://mas.kke.co.jp/modules/tinyd2/index.php?id=1
とにかく、インストールできて、立ち上げるところまで来たとする。
この画面になる
こうしたら、はじめに 空間を作って、エージェントを作成する。
■空間を作る
まずは、空間を作る。Universeを右クリック、
「空間の追加」を選択
空間名を適当に入れて「了解」
■エージェントを作る
つぎに、エージェントを作る。今作ったエージェントを右クリック、
「エージェントの追加」を選択
エージェントプロパティで、エージェント名と、エージェント数をいれて「了解」
■このあと
エージェントのルールを、ルールエディタで入れたり、
設定の出力設定で、出力を設定したりするんだけど、
それは次回。