大学生意識調査の
「SNS時代を生きる大学生の行動モデルに関する意識調査」2015年度調査結果の概要
http://www.tokyo-ad.or.jp/activity/seminar/pdf/FUTURE2015.pdf
によると(以下太字は上記調査結果からの引用)
大学生の約4割が、「Instagram」を「最も大学生らしいSNS」と評価
し、
「リア充」よりも、「フォト充」 !?
なんだそうだ
そこまではよいが・・・
大学生の行動モデルは「AIDMA(アイドマ)」から、写真が軸の「IGSAS(イグサス)」へ
~ I:イイね! → G:Grouping → S:Shoot&Share → A:Augment → S:Spread~
え、IGSASだと、いったい何処で商品買ってくれるの?
AIDMAとか、AISASは商品を買ってくれるところがあったから、意味あるのであって、
それがないと、何の為に広告を打つのやら・・・
「SNS時代を生きる大学生の行動モデルに関する意識調査」2015年度調査結果の概要
http://www.tokyo-ad.or.jp/activity/seminar/pdf/FUTURE2015.pdf
によると(以下太字は上記調査結果からの引用)
大学生の約4割が、「Instagram」を「最も大学生らしいSNS」と評価
し、
「リア充」よりも、「フォト充」 !?
なんだそうだ
そこまではよいが・・・
大学生の行動モデルは「AIDMA(アイドマ)」から、写真が軸の「IGSAS(イグサス)」へ
~ I:イイね! → G:Grouping → S:Shoot&Share → A:Augment → S:Spread~
え、IGSASだと、いったい何処で商品買ってくれるの?
AIDMAとか、AISASは商品を買ってくれるところがあったから、意味あるのであって、
それがないと、何の為に広告を打つのやら・・・