成果が出ないと嘆く企業があります。
嘆きばかりで抜本的な対策を取らないから
成果が上がらないにもかかわらず・・・。
では、抜本的対策は如何にして取るか?
先ずは、原因を探りましょう。
原因を探るポジションは、「顧客としての見地」からです。
売り手側からばかり見るから原因が見えてこないのです。
顧客は何らかの魅力を求めているのです。
次に自社の行動面はどうなっているでしょうか?
キーワードは「即」です。
思っていても行動に移していないことが多いのです。
行動に移していないということはやっていないのと同じことなのに・・・。
思い立ったら即行動に移したいですね。
嘆きばかりで抜本的な対策を取らないから
成果が上がらないにもかかわらず・・・。
では、抜本的対策は如何にして取るか?
先ずは、原因を探りましょう。
原因を探るポジションは、「顧客としての見地」からです。
売り手側からばかり見るから原因が見えてこないのです。
顧客は何らかの魅力を求めているのです。
次に自社の行動面はどうなっているでしょうか?
キーワードは「即」です。
思っていても行動に移していないことが多いのです。
行動に移していないということはやっていないのと同じことなのに・・・。
思い立ったら即行動に移したいですね。