日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

成果が出ない理由

2006-05-19 | 経営改善
成果が出ないと嘆く企業があります。
嘆きばかりで抜本的な対策を取らないから
成果が上がらないにもかかわらず・・・。
では、抜本的対策は如何にして取るか?

先ずは、原因を探りましょう。
原因を探るポジションは、「顧客としての見地」からです。
売り手側からばかり見るから原因が見えてこないのです。
顧客は何らかの魅力を求めているのです。

次に自社の行動面はどうなっているでしょうか?
キーワードは「即」です。
思っていても行動に移していないことが多いのです。
行動に移していないということはやっていないのと同じことなのに・・・。
思い立ったら即行動に移したいですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする