「ウチはどうして売れなくなったのでしょうか?」
そんな言葉で窮状を訴える経営者に遭遇することが多くなりました。
そんな会社やお店へ行くと目立つのが散乱した社内や埃だらけの店内
やる気の無い従業員さんたちです。
酷い時にはお客様に買って頂く筈の商品が
真っ白な埃のお化粧をしていたりします。
売れない理由をお教えしましょう。
①売れる筈の無い商品を売っている
②売り方を知らない
③商品知識が無くお客様の質問に答えられない
④接客のイロハを知らない
⑤お客様が来ない様な店作りをしている
⑥売りたいというのは口先だけで行動が全く伴っていない
⑦周囲に競合店が出来たと責任転嫁している
いかがでしょうか?
あなたの会社ではこんなことは無いですか?
先ずは原因を知る
ここでのポイントは「原因は外には無い」ということです。
自分の会社やお店に不足しているところを徹底的に見つめ直すのです。
「売れない」のではありません。
「売らない」原因を積み重ねているのです。
売れていた頃の努力を忘れてしまっているのです。
周囲より劣悪なサービスしかしていないのです。
会社に魅力が無いのです。
売れないのは環境のせいでも周囲のせいでもありません。
あなたとあなたの会社の従業員が原因であることを肝に銘じて頂きたいものです。
そんな言葉で窮状を訴える経営者に遭遇することが多くなりました。
そんな会社やお店へ行くと目立つのが散乱した社内や埃だらけの店内
やる気の無い従業員さんたちです。
酷い時にはお客様に買って頂く筈の商品が
真っ白な埃のお化粧をしていたりします。
売れない理由をお教えしましょう。
①売れる筈の無い商品を売っている
②売り方を知らない
③商品知識が無くお客様の質問に答えられない
④接客のイロハを知らない
⑤お客様が来ない様な店作りをしている
⑥売りたいというのは口先だけで行動が全く伴っていない
⑦周囲に競合店が出来たと責任転嫁している
いかがでしょうか?
あなたの会社ではこんなことは無いですか?
先ずは原因を知る
ここでのポイントは「原因は外には無い」ということです。
自分の会社やお店に不足しているところを徹底的に見つめ直すのです。
「売れない」のではありません。
「売らない」原因を積み重ねているのです。
売れていた頃の努力を忘れてしまっているのです。
周囲より劣悪なサービスしかしていないのです。
会社に魅力が無いのです。
売れないのは環境のせいでも周囲のせいでもありません。
あなたとあなたの会社の従業員が原因であることを肝に銘じて頂きたいものです。