日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

閑散悲惨解散!?

2011-03-07 | つれづれ
菅さんはまだ気付かないのでしょうか?
いつの間にか自分の周りには誰も居なくなってしまっている事を・・・。
まさに菅さんの周りは閑散とした状況になってしまっています。

それにしても驚くのは枝野さんを外務大臣代理に任命した事です。
枝野さんは官房長官です。
官房長官といえば総理大臣の職務執行代理人
即ち、菅さんに何かがあった時には枝野さんが職務代理をしないといけないので
絶対に国外へ出たり
たとえ国内で有っても遠方へは行けないのです。

14日15日のG8外相会談は誰が行くのでしょうか?
職務代理人たる官房長官が行くのでしょうか?
思考回路が既に破たんしてしまっています。

「解散、日本のためになる」 前原氏が2月、月刊誌に(朝日新聞) - goo ニュース

ここのところ菅さんの顔を映し出すテレビを見るたびに
菅さんの顔がむくんで行っているように感じます。
相当お疲れなのだと思います。

本人は総辞職も解散もしないと言っていますが
小沢切りの実質失敗が今回の事態(前原さんを擁護できない状態)を生んでいます。
ジワリジワリと周囲から首を絞められ続けそろそろ限界点に近づいているのではないかと想像でします。
もしもそう感じていないとするととんでもない無神経ぶりです。

たった一人の為に
一憶3千万人が大迷惑を受け
そして子々孫々に至るまで大きな負債を背負わされ
国益を害されている事がただただ悔しくて仕方がありません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

売れないのは高いからじゃない

2011-03-07 | 経営改善
先日訪れた某食品加工販売業者様
その販売単価は、同業他社と比べると明らかに1割以上高いそうです。

しかし売れている・・・。
なぜか?
答えは簡単でした。

「人の欲しがるものを作る」この一点に尽きます。
要らないものはただでも要らない。
本当に欲しければ高くても買う。
本当に単純な所に答えは有ります。

食べたくない牛丼はたとえ250円でも食べたくないのです。
本当にのどが渇いていたらたとえ300円の水でも飛ぶように売れるのです。
売れないのは欲しいと思わせていないからなのです。

欲しくないものを欲しくさせるのが必要なのです。
これなら高くても欲しいと思わせる(気付かせる)のです。

売れなくしているのは小売店自身です。
「買いたい」と言ってくださらないのは営業マンの怠慢です。

お客さまに買う動機を与える。
この時代を乗り切るキーワードのような気がします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする