日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

日本人向け検索サイトNO1

2011-03-12 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
検索サイト大手といえば
Google
Yahoo! JAPAN
Baidu(バイドゥ)
goo
Infoseek(インフォシーク)
MSN Japan
Excite (エキサイト)
などなどたくさんあります。

昨日からの東北地方太平洋沖地震での速報を見ていると
やはりYahoo! JAPANが速さ、正確性そして見易さという観点から
一歩抜きんでていたように思います。

NHKのニュース番組も自身の影響でテレビが点かない人の為に
USTREAMやニコニコ動画を使う時代です。

ますますインターネットが重要であり身近なものに成って行きます。

ぜひぜひ、日本人に合うものをつくって行って欲しいものです。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大地震のお見舞いを申し上げます

2011-03-12 | つれづれ
未曾有の大地震
関東大震災を遙かに超える強さだったと言います。

テレビを通して状況を見るにつけ
東北地方、関東地方の方達の安否を慮るばかりです。

災害があると直ぐにだれの責任だという責任論が発生しますが
今必要な事はこの窮地を如何に打開するかという事だと思います。

不安と焦りばかりが出ている事だとは思いますが
こんな時こそ待つのではなく動く事が一日も早い復興に繋がるようです。
無責任なうわさを信じるのではなく
その地域の責任を任されている方に直接話を聞き
自分の判断だけで動かないようにしなければなりません。

今のところただただ心配するしかありませんが
一日も早い復興をお祈り致します。

まだまだ余震もありそうですが
とにかくお気を付け下さいませ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする