小生はCB80号用シートを二つ所有している。
右のシートはシートベース(鉄板)が腐食で一部薄くなっているので退役させた前期型シート。
左は昨年秋に表皮が破れた後期型シート、シートベースはもちろん使える。
二個一修理の検討をしたが、
右のシートは表皮を剥がすとシートベースが数個の欠片になりそうなので、触らないことにした。
結局 左のシートの表皮張替え修理の方針で検討を進める。
表皮を剥がしてみる。過去に表皮の交換歴があるようだ そして簡単に外せた。
表皮の裏側は、崩壊が始まっている。
表皮の自然破損は時間の問題だったようだ。
シートベースの確認
なぜかスポンジがぬれている??? ガレージ保管なのに???
保湿性能が高い・・・・そんな機能は いらん。
シートベース(鉄板)が変形している、鉄板のエッジモールが外れている、複数の不具合発見。
シートベースの曲がりはプライヤーで修正し、モールは再接着で対処だな。
純正シートそっくりさんで修理すると11000円位、価格重視の最低限修理で妥協しても9000円。 どうしたもんじゃろのー。
右のシートはシートベース(鉄板)が腐食で一部薄くなっているので退役させた前期型シート。
左は昨年秋に表皮が破れた後期型シート、シートベースはもちろん使える。
二個一修理の検討をしたが、
右のシートは表皮を剥がすとシートベースが数個の欠片になりそうなので、触らないことにした。
結局 左のシートの表皮張替え修理の方針で検討を進める。
表皮を剥がしてみる。過去に表皮の交換歴があるようだ そして簡単に外せた。
表皮の裏側は、崩壊が始まっている。
表皮の自然破損は時間の問題だったようだ。
シートベースの確認
なぜかスポンジがぬれている??? ガレージ保管なのに???
保湿性能が高い・・・・そんな機能は いらん。
シートベース(鉄板)が変形している、鉄板のエッジモールが外れている、複数の不具合発見。
シートベースの曲がりはプライヤーで修正し、モールは再接着で対処だな。
純正シートそっくりさんで修理すると11000円位、価格重視の最低限修理で妥協しても9000円。 どうしたもんじゃろのー。