今日は良い天気 気温も温い、
日当たりが良いガレージ前は 早く雪が解けたことだし、
先日組み立てたハンドルASSYのフィットチェックをやろう。
まずは ガレージからバイクを引っ張り出す。

注意、雑品屋に見つかるな。廃品回収の声がかかるぞ。 CB80号以外は再びガレージ内へ
本日のお題は CB80号にハンドルASSYがポン付けできるかの確認
ただし、電気配線まで繋ぎ替えるのはメンドーなので 旧ハンドルは背後霊になっててもらいます。
(寒い時期は電線が硬いので付け替え作業がやりづらいから)
ハンドルバー付け替え完了、背後霊が見えるが気にしない。

フイットチェックの評価 開始
クラッチケーブルは問題なく装着でき、そのまま使える。OK!

キルスイッチもブレーキマスターも問題なく装着可能 OK!

アクセルワイヤーの取り回しが悪い 不合格。

やっぱり なーっ! 気になっていたんだ、
スロットルホルダーの取り付け角度が悪い。
これは小生が、スロットルホルダー位置決め穴の穿孔位置を間違えたから
正しい位置に 穴 開けやり直しだな。
さて、ハンドルを元に戻すか、♪チャンチャン♪
日当たりが良いガレージ前は 早く雪が解けたことだし、
先日組み立てたハンドルASSYのフィットチェックをやろう。
まずは ガレージからバイクを引っ張り出す。

注意、雑品屋に見つかるな。廃品回収の声がかかるぞ。 CB80号以外は再びガレージ内へ
本日のお題は CB80号にハンドルASSYがポン付けできるかの確認
ただし、電気配線まで繋ぎ替えるのはメンドーなので 旧ハンドルは背後霊になっててもらいます。
(寒い時期は電線が硬いので付け替え作業がやりづらいから)
ハンドルバー付け替え完了、背後霊が見えるが気にしない。

フイットチェックの評価 開始
クラッチケーブルは問題なく装着でき、そのまま使える。OK!

キルスイッチもブレーキマスターも問題なく装着可能 OK!

アクセルワイヤーの取り回しが悪い 不合格。

やっぱり なーっ! 気になっていたんだ、
スロットルホルダーの取り付け角度が悪い。
これは小生が、スロットルホルダー位置決め穴の穿孔位置を間違えたから
正しい位置に 穴 開けやり直しだな。
さて、ハンドルを元に戻すか、♪チャンチャン♪