CB125号
前回 バッテリー液を補充してからは、昼間ヘッドライト点灯状態にして110Km走行した。
さて、バッテリー液は減少したのか、
LOWERの辺りまで減っている。 予想より減りが早い。ブリッジダイオードの整流効率が良いのだろう。
それならばと今回はUPPERまでバッテリー液を補充することにした。
すると次に気になるのがエンジンオイルのレベル、
なんと、LOWERを過ぎて かろうじてゲージ下に付くところまでオイルが減っている。
前回オイルを補充してから330Km走行、今回も200ccオイルを補充。2スト並みのオイル消費だ。多い、変だ。
信号待ちで煙が出ていることがあるから2ストのふりをしよう。音も似ているし、旧車だし。
オイル補充後の試運転、空ぶかしすると 白い煙が ゆらゆら。オイルレベルが上がると煙が出やすいようだ、
小排気量なのに燃費が悪くオイルも消費し さらにバッテリー液も消費する。不経済な2ストそっくりさんバイクだ。
前回 バッテリー液を補充してからは、昼間ヘッドライト点灯状態にして110Km走行した。
さて、バッテリー液は減少したのか、
LOWERの辺りまで減っている。 予想より減りが早い。ブリッジダイオードの整流効率が良いのだろう。
それならばと今回はUPPERまでバッテリー液を補充することにした。
すると次に気になるのがエンジンオイルのレベル、
なんと、LOWERを過ぎて かろうじてゲージ下に付くところまでオイルが減っている。
前回オイルを補充してから330Km走行、今回も200ccオイルを補充。2スト並みのオイル消費だ。多い、変だ。
信号待ちで煙が出ていることがあるから2ストのふりをしよう。音も似ているし、旧車だし。
オイル補充後の試運転、空ぶかしすると 白い煙が ゆらゆら。オイルレベルが上がると煙が出やすいようだ、
小排気量なのに燃費が悪くオイルも消費し さらにバッテリー液も消費する。不経済な2ストそっくりさんバイクだ。