これからどんどん寒くなるので 暇があればバイクに乗ろう。
そんな訳で、CB80号に乗り紅葉見物にGO!
ところが 家から5Kmあたりで エンスト。ガス欠っぽい止まり方。
タンクにガソリンは有る。? たまたまエンスト?
再び走り出すも1Km位でエンスト。 この症状覚えがあるぞ、あれだ!
それ以降は、エンジン回転がバラケて来たら。走りながらタンクキャップを空ける。
信号待ちでも タンクキャップを開ける、そんな走りを繰り返し
ドキ、ドキ、ひやひやしながら いったん帰宅。
トラブルシュート。
タンクキャップをCB125号と交換する。

これで普通に走れたら、タンクキャップのエア穴詰まりだ。
案の定、20キロ走り回っても異常なし 原因はこれだった、

紅葉見物どころか トラブルシュート走りで お腹いっぱい。(寒いし)走りは ごちそうさま。
遊び足りないので、CB50JX-1号にバッテリーを乗せ買えてエンジンスタート。
電球保護のために バッテリー搭載は必須だ。

一年ぶりだかJX-1号のエンジンは掛かる しかしアイドリングはしない。
メンドクセーからエンジン回転上げながら空き地を一周して ガレージへ収納
バッテリーをCB80号に返す。
さて、空気穴の詰まったタンクキャップを分解してみたが、エア穴詰まりは見つからない。

唯一、ネジが緩んでいたのが気になるくらい。??? 真の原因が掴めないのは不安だ。
次回は 予備のタンクキャップ持参で走りに出るかな。

そんな訳で、CB80号に乗り紅葉見物にGO!
ところが 家から5Kmあたりで エンスト。ガス欠っぽい止まり方。
タンクにガソリンは有る。? たまたまエンスト?
再び走り出すも1Km位でエンスト。 この症状覚えがあるぞ、あれだ!
それ以降は、エンジン回転がバラケて来たら。走りながらタンクキャップを空ける。
信号待ちでも タンクキャップを開ける、そんな走りを繰り返し
ドキ、ドキ、ひやひやしながら いったん帰宅。
トラブルシュート。
タンクキャップをCB125号と交換する。

これで普通に走れたら、タンクキャップのエア穴詰まりだ。
案の定、20キロ走り回っても異常なし 原因はこれだった、

紅葉見物どころか トラブルシュート走りで お腹いっぱい。(寒いし)走りは ごちそうさま。
遊び足りないので、CB50JX-1号にバッテリーを乗せ買えてエンジンスタート。
電球保護のために バッテリー搭載は必須だ。

一年ぶりだかJX-1号のエンジンは掛かる しかしアイドリングはしない。
メンドクセーからエンジン回転上げながら空き地を一周して ガレージへ収納
バッテリーをCB80号に返す。
さて、空気穴の詰まったタンクキャップを分解してみたが、エア穴詰まりは見つからない。

唯一、ネジが緩んでいたのが気になるくらい。??? 真の原因が掴めないのは不安だ。
次回は 予備のタンクキャップ持参で走りに出るかな。
