不安定な天気が続き
CB125号に 2~3週間乗っていない、それで気が付く。
あれっ、地面に油染みがある・・・・・

これは・・・オイル消費が多い原因のひとつだろう。一件落着。(違う!)
漏洩場所は左クランクケースカバーの合わせ面、ステップバーを経由して落ちている様。

左クランクケースカバー周辺には、
シフトドラム クラッチロッド クラッチレリーズ シフトシャフト、フロントスプロケットドライブシャフトのオイルシールもある。
オイル漏れ修理ついでの作業で すべてのシールを交換 予防整備したいなと、もくろむ。
でも、フロントスプロケットドライブシャフトのシールが絶版未入手だ、SR400のリアホイールのシールと同サイズのようだが、
ヤマハ店の敷居を跨いだことが無い、販売店は何処にある。取り寄せてもらえるのか
それで、同等品が入手できたらエンジン下そうかな
CB125号に 2~3週間乗っていない、それで気が付く。
あれっ、地面に油染みがある・・・・・

これは・・・オイル消費が多い原因のひとつだろう。一件落着。(違う!)
漏洩場所は左クランクケースカバーの合わせ面、ステップバーを経由して落ちている様。

左クランクケースカバー周辺には、
シフトドラム クラッチロッド クラッチレリーズ シフトシャフト、フロントスプロケットドライブシャフトのオイルシールもある。
オイル漏れ修理ついでの作業で すべてのシールを交換 予防整備したいなと、もくろむ。
でも、フロントスプロケットドライブシャフトのシールが絶版未入手だ、SR400のリアホイールのシールと同サイズのようだが、
ヤマハ店の敷居を跨いだことが無い、販売店は何処にある。取り寄せてもらえるのか
それで、同等品が入手できたらエンジン下そうかな