ゴールド号の修理を手伝っていて、
あれっ、CB125号のシリンダーとピストン交換をしたのに キャブの同調は見ていないぞ、
確認するも ピストンバルブ隙間2.5mm強、左右ワイヤーの張りもOK! 異常なし。
エアクリーナー外したので ついでに傷んでいた防振ゴムも交換
それと、バッテリー液のレベル点検・・・・ダメダ ロアレベルより下だ
アッパー下まで 補充液を入れる。ブリッジダイオードは過充電の傾向だ
またまたついでに、バッテリー +ターミナルのカバーを交換。
変な形で役に立っていないカバーが昔から付いているから。
赤いカバーを手配したが 絶版だったので この形のゴムカバーで妥協
カバーの首下に赤いテープでも巻いたら +ターミナルのカバーぽくなるかな。
エンジンオイルレベル確認 規定内。オイル消費が改善した感あり。
エンジン掛けたら 直ぐに始動、OK! メンテ終了。
あれっ、CB125号のシリンダーとピストン交換をしたのに キャブの同調は見ていないぞ、
確認するも ピストンバルブ隙間2.5mm強、左右ワイヤーの張りもOK! 異常なし。
エアクリーナー外したので ついでに傷んでいた防振ゴムも交換
それと、バッテリー液のレベル点検・・・・ダメダ ロアレベルより下だ
アッパー下まで 補充液を入れる。ブリッジダイオードは過充電の傾向だ
またまたついでに、バッテリー +ターミナルのカバーを交換。
変な形で役に立っていないカバーが昔から付いているから。
赤いカバーを手配したが 絶版だったので この形のゴムカバーで妥協
カバーの首下に赤いテープでも巻いたら +ターミナルのカバーぽくなるかな。
エンジンオイルレベル確認 規定内。オイル消費が改善した感あり。
エンジン掛けたら 直ぐに始動、OK! メンテ終了。