ゴールド号の修理を手伝っていて、
あれっ、CB125号のシリンダーとピストン交換をしたのに キャブの同調は見ていないぞ、

確認するも ピストンバルブ隙間2.5mm強、左右ワイヤーの張りもOK! 異常なし。
エアクリーナー外したので ついでに傷んでいた防振ゴムも交換

それと、バッテリー液のレベル点検・・・・ダメダ ロアレベルより下だ

アッパー下まで 補充液を入れる。ブリッジダイオードは過充電の傾向だ
またまたついでに、バッテリー +ターミナルのカバーを交換。
変な形で役に立っていないカバーが昔から付いているから。

赤いカバーを手配したが 絶版だったので この形のゴムカバーで妥協

カバーの首下に赤いテープでも巻いたら +ターミナルのカバーぽくなるかな。
エンジンオイルレベル確認 規定内。オイル消費が改善した感あり。

エンジン掛けたら 直ぐに始動、OK! メンテ終了。
あれっ、CB125号のシリンダーとピストン交換をしたのに キャブの同調は見ていないぞ、

確認するも ピストンバルブ隙間2.5mm強、左右ワイヤーの張りもOK! 異常なし。
エアクリーナー外したので ついでに傷んでいた防振ゴムも交換

それと、バッテリー液のレベル点検・・・・ダメダ ロアレベルより下だ

アッパー下まで 補充液を入れる。ブリッジダイオードは過充電の傾向だ
またまたついでに、バッテリー +ターミナルのカバーを交換。
変な形で役に立っていないカバーが昔から付いているから。

赤いカバーを手配したが 絶版だったので この形のゴムカバーで妥協

カバーの首下に赤いテープでも巻いたら +ターミナルのカバーぽくなるかな。
エンジンオイルレベル確認 規定内。オイル消費が改善した感あり。

エンジン掛けたら 直ぐに始動、OK! メンテ終了。