ピストンオイルリングとバルブステムシールを交換したCB125号
試乗で 何となくキャブの同調がズレたかな? 感があった。
そんな訳で、エンジン調整をした。
始めに 点火タイミング確認

若干遅くなっていた。
つづいて タペットクリアランス
ヘッド交換後約300km走行している

左 排気0.05 吸気0.03→0.05
右 排気0.06 吸気0.05
当たりが付いたかな、
最後にキャブの同調は 低かった右気筒のピストンバルブを左の高さに合わせた。
そして試運転の結果 以前よりアイドリング回転が落ち着いたかな?・・ 多分。の出来栄え。
妖精は 先輩のところに 行ったきり 姿を見せていない。
試乗で 何となくキャブの同調がズレたかな? 感があった。
そんな訳で、エンジン調整をした。
始めに 点火タイミング確認

若干遅くなっていた。
つづいて タペットクリアランス
ヘッド交換後約300km走行している

左 排気0.05 吸気0.03→0.05
右 排気0.06 吸気0.05
当たりが付いたかな、
最後にキャブの同調は 低かった右気筒のピストンバルブを左の高さに合わせた。
そして試運転の結果 以前よりアイドリング回転が落ち着いたかな?・・ 多分。の出来栄え。
妖精は 先輩のところに 行ったきり 姿を見せていない。