重い腰を上げ ゴールド号ヘッドのバルブ摺り合わせのやり直し、着手。
細目コンパウンドで 当たりを付けるも
根気が続かない、
エンジンが始動出来たら 試運転で1キロも走ると バルブが馴染む気がする。
そんなこと妄想し作業そこそこで終了。
続いて またまた妄想タイム。
ピストンとシリンダーのクリアランスについて
色々ネット検索調査したら狙うクリアランスは 45/1000~10/1000mm
では、CB125の44mmクラスのピストンは何mmが標準か? 普通か?
中古ピストンスカートとシリンダーのクリアランス実測値は 10/1000~35/1000 だった。
それを考慮すると ピストンスカート径プラス20/1000あたりが妥当か?
予備のシリンダーをボーリングする妄想をする。
細目コンパウンドで 当たりを付けるも
根気が続かない、
エンジンが始動出来たら 試運転で1キロも走ると バルブが馴染む気がする。
そんなこと妄想し作業そこそこで終了。
続いて またまた妄想タイム。
ピストンとシリンダーのクリアランスについて
色々ネット検索調査したら狙うクリアランスは 45/1000~10/1000mm
では、CB125の44mmクラスのピストンは何mmが標準か? 普通か?
中古ピストンスカートとシリンダーのクリアランス実測値は 10/1000~35/1000 だった。
それを考慮すると ピストンスカート径プラス20/1000あたりが妥当か?
予備のシリンダーをボーリングする妄想をする。