良い天気 気温14℃くらい
CB80号で お散歩にGO!
9月に強化クラッチに変えたのに それからあまり乗ってないCB80号。
タンク内のガソリンは少なく リザーブでの走りだしだが お散コースなので問題なし。
走り出すも クラッチレバーが重い。気温が低いと なおさら重く感じるのか。
なぜだか吹け上りが良い タコメーターが ハッピーメーターのようだ。赤いところにバンバン飛び込む。カブ慣れして 重い吹け上りが身に馴染んでいたのか、
ところが、急にエンジン不調、数秒でストップ。
♪ どうしたんだ ヘヘイ ベイ・・ ♪ バッテリーはそれなりだぜ!
路側の広いところへ移動、

急にガス欠のような症状が出て 止まった。ガソリンは少ないが有る。
燃料フィルターは 見た目で燃料が少ないとわかる・・・
なんとなく、燃料キャップの空気穴つまりかな、ブン回してたものなー
時々キャブ溜息ついてたし、
燃料フィルターに燃料が流れてきたので エンジンスタート。
普通に掛る そして走る。けども 控えめの回転で帰宅する。
はて、エンジンは妙に調子が良かった・・・さて、メインジェット何番(MJ#?)だったかな。
帰宅後キャブ部品コンテナを見たら MJ#90が無いので #90がキャブに付いているようだ。
シーズンオフは タンクキャップの掃除だな。来シーズンはMJ#88から走り出しだ、ガス薄いほうが良いみたい。
CB80号で お散歩にGO!
9月に強化クラッチに変えたのに それからあまり乗ってないCB80号。
タンク内のガソリンは少なく リザーブでの走りだしだが お散コースなので問題なし。
走り出すも クラッチレバーが重い。気温が低いと なおさら重く感じるのか。
なぜだか吹け上りが良い タコメーターが ハッピーメーターのようだ。赤いところにバンバン飛び込む。カブ慣れして 重い吹け上りが身に馴染んでいたのか、
ところが、急にエンジン不調、数秒でストップ。
♪ どうしたんだ ヘヘイ ベイ・・ ♪ バッテリーはそれなりだぜ!
路側の広いところへ移動、

急にガス欠のような症状が出て 止まった。ガソリンは少ないが有る。
燃料フィルターは 見た目で燃料が少ないとわかる・・・
なんとなく、燃料キャップの空気穴つまりかな、ブン回してたものなー
時々キャブ溜息ついてたし、
燃料フィルターに燃料が流れてきたので エンジンスタート。
普通に掛る そして走る。けども 控えめの回転で帰宅する。
はて、エンジンは妙に調子が良かった・・・さて、メインジェット何番(MJ#?)だったかな。
帰宅後キャブ部品コンテナを見たら MJ#90が無いので #90がキャブに付いているようだ。
シーズンオフは タンクキャップの掃除だな。来シーズンはMJ#88から走り出しだ、ガス薄いほうが良いみたい。