バンバン50君は早起きのエンジン始動が苦手、その原因を チェックバルブ不良と勝手に決め付けた。そんな訳で、オーナーが支給品してきた標記新品ホースに交換する。
ホースと言ってもチェックバルブが仕込んである立派な逸品?
交換前作業としてフライホイールとスプロケを外し、洗いまくる。
今年6/14のオイル汚れをここまで綺麗に洗った。灯油パワーに感謝だ。
アウトレットホースを外すのだが 組み立てが手ごわそう。
キャブ側までアウトレットホースを再び通すことを考えて、園芸用針金を結んでおく。
新しい、オイルアウトレットホースを園芸用針金に助けてもらい元の位置に配置、
新品ガスケット(アルミワッシャ)を挟みバンジョーボルトで締付ける。
ほぼ車体復旧し、エンジン始動、アイドリングで、2ストオイルが ポンプから排出されるのを見届け、
エアーが抜けたら・・・
試運転にGO!
あっ、バックミラー付け忘れた。
即、帰宅し バックミラーを取り付けてから町内会二週、途中コンビにピットイン買い物。
はらはらドキドキ 町内会耐久、完走できるのか、(大袈裟な) そして
明日、本題のエンジン寝起き始動は いかに・・・・
ホースと言ってもチェックバルブが仕込んである立派な逸品?
交換前作業としてフライホイールとスプロケを外し、洗いまくる。
今年6/14のオイル汚れをここまで綺麗に洗った。灯油パワーに感謝だ。
アウトレットホースを外すのだが 組み立てが手ごわそう。
キャブ側までアウトレットホースを再び通すことを考えて、園芸用針金を結んでおく。
新しい、オイルアウトレットホースを園芸用針金に助けてもらい元の位置に配置、
新品ガスケット(アルミワッシャ)を挟みバンジョーボルトで締付ける。
ほぼ車体復旧し、エンジン始動、アイドリングで、2ストオイルが ポンプから排出されるのを見届け、
エアーが抜けたら・・・
試運転にGO!
あっ、バックミラー付け忘れた。
即、帰宅し バックミラーを取り付けてから町内会二週、途中コンビにピットイン買い物。
はらはらドキドキ 町内会耐久、完走できるのか、(大袈裟な) そして
明日、本題のエンジン寝起き始動は いかに・・・・
私もアウトレットホースの不良に悩まされております。
よろしければ、新品のアウトレットホースの購入先を教えていただけないでしょうか?
なかなか古い車種なので、情報も少なくなってきています。今後も拝見させていただきます。
アウトレットホースは絶版ではないです。