バンバン君のロータリーミッション、ギアの入りがイマイチ。
大抵、そんなときは オイルの劣化を疑うのが常。
そこで、ヤマハのギヤオイルが手に入ったので 交換することに
ドレンボルトのワッシャー外径が小さいから交換しようとしたら、あれっボルトからワッシャが取れない。
内径サイズが同じワッシャーは銅製しか持ってないので 無理して取らないで再利用に決定。
新オイルを500cc入れて、オイルレベル穴から 少量出てきたのを確認したらオイル交換終了。
それと燃料を携行缶から3ℓ補充する。ほぼ満タン。燃費計算34キロ/ℓ ? 良すぎだな データ取りまちがったか。
さて、CB中古キャブをゴールド先輩宅へ届けに行く用事を兼ねて 試運転、
走りながら、オイル交換前後のギア入り感触の違い わかんねーなーの独り言。
先輩宅で、キャブ談義してたらバンバン君コンクリ床にガソリンダダ漏れ。オーバーフローだ 即コックオフ
帰宅後も、ガソリン チョロ漏れ、ゴミ噛んだかなー 掃除メンドクセーなー コックオフ。
遠くから 「 うひひっ 」の笑い声
先輩宅から帰ってくるなーっ
大抵、そんなときは オイルの劣化を疑うのが常。
そこで、ヤマハのギヤオイルが手に入ったので 交換することに
ドレンボルトのワッシャー外径が小さいから交換しようとしたら、あれっボルトからワッシャが取れない。
内径サイズが同じワッシャーは銅製しか持ってないので 無理して取らないで再利用に決定。
新オイルを500cc入れて、オイルレベル穴から 少量出てきたのを確認したらオイル交換終了。
それと燃料を携行缶から3ℓ補充する。ほぼ満タン。燃費計算34キロ/ℓ ? 良すぎだな データ取りまちがったか。
さて、CB中古キャブをゴールド先輩宅へ届けに行く用事を兼ねて 試運転、
走りながら、オイル交換前後のギア入り感触の違い わかんねーなーの独り言。
先輩宅で、キャブ談義してたらバンバン君コンクリ床にガソリンダダ漏れ。オーバーフローだ 即コックオフ
帰宅後も、ガソリン チョロ漏れ、ゴミ噛んだかなー 掃除メンドクセーなー コックオフ。
遠くから 「 うひひっ 」の笑い声
先輩宅から帰ってくるなーっ
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