CD50エンジン
好奇心からマニュアルクラッチを分解
へぇー、フリクションプレート 1枚だ
ばらして 洗って クランプで挟んで組立
小さな4本のスプリング、活きが良くて 風除室の中を飛び回った
砂利の上で ばらして スプリング大捜索したのは ナイショの話。
諸先輩方の語る クラッチのセンター合わせ それがうまくできず 苦労したのだ。
試行錯誤の結果は目視でプライマリーギアのセンターを出して組み立て ドリブンギアとクランクシャフトへそれを揺すり回しながら強引に押し込んだ。
やっと入った。めでたし、
蓋を閉めて終了
好奇心からマニュアルクラッチを分解
へぇー、フリクションプレート 1枚だ
ばらして 洗って クランプで挟んで組立
小さな4本のスプリング、活きが良くて 風除室の中を飛び回った
砂利の上で ばらして スプリング大捜索したのは ナイショの話。
諸先輩方の語る クラッチのセンター合わせ それがうまくできず 苦労したのだ。
試行錯誤の結果は目視でプライマリーギアのセンターを出して組み立て ドリブンギアとクランクシャフトへそれを揺すり回しながら強引に押し込んだ。
やっと入った。めでたし、
蓋を閉めて終了
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます