ポンコツバイク修理で フォークがたまった。
CB50JX-1号修理と称し CB50初期型ドラムフロントフォークを手に入れたものの インナー太さ25mmで使えず。
JX-1のフォークとブレーキキャリパー中古を手に入れたが 状態が悪く使えず。
結局曲がったフォークを伸ばして修正し 使っている。
CB80号はオクで初期型ディスクフォークを買ったが 状態が悪く使えず。
CB50Sの油圧ディスクブレーキ化カスタムを考え、オクでフォークとホイール付フォークの2セットを買ったが状態が悪く使っていない。現在CB80号は前述のCB50初期型ドラムフロントフォークを使用中。
CB50カフェレーサー号ことCB50部品棚は
NS-1のフロントを流用してカスタムを試みたが リアホイールがスポークホイールのままなのでかっこ悪く使わず。
現在CB50SのフォークとJXのホイールで立っている。
サイバーCD棚は CD90フォークがインナー27mmで合わず。元の25mmを継続使用中。
CB125号の余りフォークは トップボルトのネジ山がOUT で交換したからOUTのセットが残った。
他に先輩からもらったCD125のフォークもあるが写真には無い。
妖精さんどうぞ 「 うひひーっ、使わなければ粗大ゴミー ひやっひゃっ 」
CB50JX-1号修理と称し CB50初期型ドラムフロントフォークを手に入れたものの インナー太さ25mmで使えず。
JX-1のフォークとブレーキキャリパー中古を手に入れたが 状態が悪く使えず。
結局曲がったフォークを伸ばして修正し 使っている。
CB80号はオクで初期型ディスクフォークを買ったが 状態が悪く使えず。
CB50Sの油圧ディスクブレーキ化カスタムを考え、オクでフォークとホイール付フォークの2セットを買ったが状態が悪く使っていない。現在CB80号は前述のCB50初期型ドラムフロントフォークを使用中。
CB50カフェレーサー号ことCB50部品棚は
NS-1のフロントを流用してカスタムを試みたが リアホイールがスポークホイールのままなのでかっこ悪く使わず。
現在CB50SのフォークとJXのホイールで立っている。
サイバーCD棚は CD90フォークがインナー27mmで合わず。元の25mmを継続使用中。
CB125号の余りフォークは トップボルトのネジ山がOUT で交換したからOUTのセットが残った。
他に先輩からもらったCD125のフォークもあるが写真には無い。
妖精さんどうぞ 「 うひひーっ、使わなければ粗大ゴミー ひやっひゃっ 」
確かに一財産、使わないのは
勿体ない、なんかイイ使い道は
ないかしら・・・
例えばスキー板付けて、リアタイヤにチェーン巻いて冬無敵仕様とか・・・かなり乱暴ですけど・・・