讀賣新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091102-OYT1T00844.htm
相談窓口がNTTの固定電話でない場合,消費者の電話が転送されないことが判明したという。ホットラインのシステムがNTTグループ会社の通信サービスを利用しているため,相談窓口がインターネットを利用したIP電話,光回線,その他NTT以外の通信会社の回線を使っている場合には,ホットラインにつながらないそうである。また,消費者側がPHSや特定のIP電話を使っている場合も利用できないそうだ。
便利なようで,不便なシステムである。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091102-OYT1T00844.htm
相談窓口がNTTの固定電話でない場合,消費者の電話が転送されないことが判明したという。ホットラインのシステムがNTTグループ会社の通信サービスを利用しているため,相談窓口がインターネットを利用したIP電話,光回線,その他NTT以外の通信会社の回線を使っている場合には,ホットラインにつながらないそうである。また,消費者側がPHSや特定のIP電話を使っている場合も利用できないそうだ。
便利なようで,不便なシステムである。