今、私は、画家Aに集中して、語っています。この章もその一環なのですが、スピンオフとして、生まれた章であり、エピソード一つだけで独立をさせたいと、思います。これが、どういう風に雪ノ下と連動をしているかについては、語らないで、置くことをお許しくださいませ。その理由は、最近外出が続いていて、長い文章を書いている暇がないのです。
副題1、『渋谷、は、若者の町であり、そのハチ公前広場傍の交差点は、世界的に有名な、スクランブル交差点である』
実は、ゴーン元会長の逮捕や収監は、はっきり言うと、レオスカラックス監督の映画、メルド(オムニバス映画、TOKYOの第二部)について、・・・・・・それは、すさまじいレベルで、反日映画であり、かつ、侮日映画である。たぶん、井上ひさしが、骨子を書いた・・・・・と、私が書いていることを打ち消す為に、行われています。
その中で、死刑になるドゥニ・ラバンは、【ポンヌフの恋人】で、からっくす監督とコンビを組んだので、そちらの方をほめて、いい映画だと、言っている私に対する・・からかい・・として、こちらの映画【メルド】が、制作をされたと、見ています。
井上ひさしは、私がメルマガだけを書いていた時も、ハッキングで、すべてを読み、かつ、上等な、出来の、文章に対しては、それを否定する、現象を起こしています。受動喫煙の蔓延は、まさにそれに当たります。
私は、【ポンヌフの恋人】に関しては、主人公が走って逃げた、地下道(トンネル)は、バスティーユ広場の下に在るものであろうし、ドゥニラバンと、そっくりな、障害を持つ若者が
すみませんが、このつづきは、後刻書きます。下の文章についても同じです。
これは、日付としては、1月12日の早朝に書いたことになっています。しかし、実態は、11日の深夜です。それをさらに転移して、10日に書いたことにさせてくださいませ。後々の整理のためです。