リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

1980成田の旅.04 1タミdeDELTA

2012-09-13 21:43:25 | 飛行機

曇天と読んで2タミから1タミに移動した。移動手段は連絡バスや電車、徒歩、タクシーいろいろあるが、今回は無難に無料連絡バスとした。

1タミに行って驚いたのは、2タミとの人の差。圧倒的に1タミのほうが多い。これはデッキも同じで、2タミでは数人いただけだったのが、2タミでは数十人。そして一定間隔でマニアらしき人が座っている。よく見ると大きく開口した金網の前を陣取っているのだ。すでに大口金網前は埋まっており、小さく開口した金網前に座り、撮影準備。

更に驚いたのはDELTAの数。目の前に憧れのアリタリアがスポットインしているものの、周りはDELTA・でるた・デルタ。デルタのホームかと思うぐらい、多い印象。

Sseos_7d2012_09_0812_37_531487
なので、デルタ重なりもざら。生まれてからこれまでに見たデルタの機数を遥かに越える数のデルタを撮影した。また機材の種類が多いのも特徴で、国内ならいざ知らず、インターでこれだけ多種の機材をNRTに投入するとは・・・・さすがDELTA

まずは、B747-400 さすがの存在感

Sseos_7d2012_09_0812_45_441504_2
Sseos_7d2012_09_0812_46_571320
Sseos_7d2012_09_0812_47_541517
続いては、B757 日本のキャリアでは使用していないナローボディ。

Sseos_7d2012_09_0812_56_011540
Sseos_7d2012_09_0812_56_441542

細いボディに大きなコックピットウィンドウが特徴だ。
Sseos_7d2012_09_0812_56_481543
ついでB767 DELTAでも最もポピュラーなのかな?

Sseos_7d2012_09_0813_06_451563
Sseos_7d2012_09_0812_37_031304
Sseos_7d2012_09_0812_44_361497
更にB777

Sseos_7d2012_09_0813_28_271354
そんでもってA330

Sseos_7d2012_09_0813_13_281580

ほとんど、NHDのJLかANAかって感じで、バラエティ豊かだ。デルタはお腹いっぱいです。

コメント (4)