タクシーに乗って、やってまいりました。さくらの山。ここはAラン北のはずれに位置し、16Rで上がる機体のコロガリと、16Rアプローチの降りの写真が撮影できる。外周で元もポピュラーな場所と聞いている。RWYのグランドレベルより少し高い場所に位置しており、公園から空港を望むとこんな感じで、遮る物はない。敵は陽炎のみ。
公園には綺麗な花が植えてあり、ヒコーキを絡めた写真も可能だ。
んで、老若男女問わず、シャッターを切る。子供もはしゃぐ、アットホームな感じだ。
そんな中、数日前にデリバリーされ、先ほど2タミで悔しい思いをしたJA828Jが転がってくるではないか。どうもテストフライトにあたったようだ。テストフライトに出くわすこと自体が珍しいが、それが最新の機材となると、今日はなにかついているかも。
更に時間を置いて、午後の2フライト目の転がりも撮れた。できれば降りも撮りたかったが全てBランから降りていたので、次回以降の宿題と言うことで。関東に戻れたら車で遠征してやるぜい。
ついでに、と言っては失礼だが、その他のJAL機材も何機かゲットできた。
B772ER JA701J
B738 JA320J
B763ER 614J
鶴丸の場合、梅干がずいぶん後ろに書かれているな。
更にANAも、B763のWL付きがわんさか。
619A & 622A
普段会えないインター機材がゲットできて、満足・満足
しかあし、これだけで終わるNRTではなかった。続々と降りてくる、上がっていく。
さあ、次はなにが来るかな?