予報通り朝から晴天。
少しばかり雲が浮いているものの、これなら何とかイケルだろう。
そんな判断で、前回「黒い点」に泣かされた『さくらライナー』をリベンジすべく、大和川の鉄橋へ朝練に行って来た。
少し離れたコインパーキングへ車を止め、暑い中を三脚と脚立を抱えながら撮影ポイントへ向かう。
たった4~5分の距離なのに、この時点で既に汗だく。
流れる汗を拭きながらの機材セットである。
ここ大和川の堤防道路は、歩行者と自転車の専用道路となっている。
時折法規無視のバイクが通るが、車は来ないので安心して三脚を立てられるのだ。
踏切待ちついでに声を掛けてくださる方もいて、そんな束の間のお喋りも楽しいもの。
「今日はラビット来るんかぁ?」などと妙に詳しかったりする方も…
で、定刻の7時19分。
『さくらライナー』の重連がやって来た。
同じ轍は二度踏むまいと撮影前に念入りにブロアーを掛けて撮ったカットがコレ。
ヨシ、ゴミは写っていない って事でミッションクリア。
湿気のせいか空の色と澄み具合がイマイチだが、この時期としてはこんなもんだろう。
これで引き上げても良いのだが、せっかくなので50分後のブツ8特急まで待つ事にした。
今日は前から3組目が16000系という面白味に欠ける編成だ。
とは言え、新色化が進めば何れ見れなくなってしまうのである。
駐車場代が1時間分の200円余計に掛かってしまうが、ここは待って撮るべきだろう。
そして、暑い中を50分待って撮ったのがコレ。
……
もうね。何も言えません。
200円返せよ、ゴラァァァ!!!!!!
少しばかり雲が浮いているものの、これなら何とかイケルだろう。
そんな判断で、前回「黒い点」に泣かされた『さくらライナー』をリベンジすべく、大和川の鉄橋へ朝練に行って来た。
少し離れたコインパーキングへ車を止め、暑い中を三脚と脚立を抱えながら撮影ポイントへ向かう。
たった4~5分の距離なのに、この時点で既に汗だく。
流れる汗を拭きながらの機材セットである。
ここ大和川の堤防道路は、歩行者と自転車の専用道路となっている。
時折法規無視のバイクが通るが、車は来ないので安心して三脚を立てられるのだ。
踏切待ちついでに声を掛けてくださる方もいて、そんな束の間のお喋りも楽しいもの。
「今日はラビット来るんかぁ?」などと妙に詳しかったりする方も…
で、定刻の7時19分。
『さくらライナー』の重連がやって来た。
同じ轍は二度踏むまいと撮影前に念入りにブロアーを掛けて撮ったカットがコレ。
ヨシ、ゴミは写っていない って事でミッションクリア。
湿気のせいか空の色と澄み具合がイマイチだが、この時期としてはこんなもんだろう。
これで引き上げても良いのだが、せっかくなので50分後のブツ8特急まで待つ事にした。
今日は前から3組目が16000系という面白味に欠ける編成だ。
とは言え、新色化が進めば何れ見れなくなってしまうのである。
駐車場代が1時間分の200円余計に掛かってしまうが、ここは待って撮るべきだろう。
そして、暑い中を50分待って撮ったのがコレ。
……
もうね。何も言えません。
200円返せよ、ゴラァァァ!!!!!!