昨日27日の夕方から運用を開始した「泉北ライナー」用の新車12000系。
早速、大和川の鉄橋で撮って来た。
窓を含めた全面が金ピカのこの車両。
試運転で何度か目にはしたが、実際に撮るのは今日が初めてとなる。
やっぱり初めての車両を撮る時はウキウキするねぇ。
昼光で見ても結構金ピカな車両だが、日の出直後の赤みを帯びた光線で撮れば、更に金ピカ感が増すのではないか。
そう考えて、今日は7時40分に通過する1本目の下り「泉北ライナー61号」を本命に狙ってみた。
車の中から上りの「泉北ライナー」を見送った後、いつもの場所にスタンバイ。
この時点では、見える範囲にカメラマンの姿は無し。
折り返して来るまでの30分で何人かは集まるだろう。
そんな風に思っていたが、意外や意外。私以外は誰も来ず。
やはり露出の厳しい61号ではなく、皆の本命は9時10分に通過する63号だったのか…
で、一人寂しく(?)撮った画像がTOPのもの。
画像を見てまず思うのが、この金ピカの窓である。
これで車内からは普通に外が見えるのだろうか?
まあ、マジックミラーみたいな物だと思っているのだが…
折角なので1時間半後の「泉北ライナー63号」までは撮ったが、今日も何かと忙しくて空き時間は午前中の僅かのみ。
残念だが今日はこれにて撤収だ。
とは言え、来週になればこの忙しさも一段落する。
近い内にまた来よう。
そう思いながら、快晴の大和川を後にした私だった。
早速、大和川の鉄橋で撮って来た。
窓を含めた全面が金ピカのこの車両。
試運転で何度か目にはしたが、実際に撮るのは今日が初めてとなる。
やっぱり初めての車両を撮る時はウキウキするねぇ。
昼光で見ても結構金ピカな車両だが、日の出直後の赤みを帯びた光線で撮れば、更に金ピカ感が増すのではないか。
そう考えて、今日は7時40分に通過する1本目の下り「泉北ライナー61号」を本命に狙ってみた。
車の中から上りの「泉北ライナー」を見送った後、いつもの場所にスタンバイ。
この時点では、見える範囲にカメラマンの姿は無し。
折り返して来るまでの30分で何人かは集まるだろう。
そんな風に思っていたが、意外や意外。私以外は誰も来ず。
やはり露出の厳しい61号ではなく、皆の本命は9時10分に通過する63号だったのか…
で、一人寂しく(?)撮った画像がTOPのもの。
画像を見てまず思うのが、この金ピカの窓である。
これで車内からは普通に外が見えるのだろうか?
まあ、マジックミラーみたいな物だと思っているのだが…
折角なので1時間半後の「泉北ライナー63号」までは撮ったが、今日も何かと忙しくて空き時間は午前中の僅かのみ。
残念だが今日はこれにて撤収だ。
とは言え、来週になればこの忙しさも一段落する。
近い内にまた来よう。
そう思いながら、快晴の大和川を後にした私だった。